※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

セキスイの賃貸アパートについて質問です❗️引越しをしようと思っている…

セキスイの賃貸アパートについて質問です❗️
引越しをしようと思っているんですが、セキスイ賃貸アパートが気になっていて❗️

本当は子供が小さいうちは1階がいいんですが、2階しか空きがなくて💦
セキスイの2階に住んだことある方いらっしゃいますか❓内階段なんですが、階段はけっこう急な階段でしょうか❓

コメント

もも

今シャーメゾンの2階に住んでます😌
内階段というのは、玄関入って階段ってことですかね?

• まま

まま

そうです😊
    築浅なんですが、階段は結構大変ですか?収納は沢山あったりしますか?質問ばかりすみません💦

• 5月25日
  • もも

もも

すみません、うちは内階段ではなくて💦
    外階段は特に急には感じないです🙌
    でも、子供や荷物抱えてだと多少のしんどさはあります😂
    うちはちょっと古いので、収納はあまり多くありません。
    築浅なら、収納は多いのではないかな?と思うのですが、間取り画像は見られてないのですか☺️?

• 5月25日
  • まま

まま

間取りの画像はあるのですが、新築だから室内の写真とかはないと言われて😅

• 5月26日

積水の軽量鉄骨のペット可に住んでます、もう引越しますが😂築2年から住んで今築6年です!
2階の方と玄関先で話をした時に見えましたが、内階段は割と旧だと思います。前に入居されてた方は2歳くらいのお子さんいらっしゃいましたが、抱っこで登り下りされてましたね。荷物運ぶのに車と往復するのに走って階段上り降りしたり大変そうでした😅
あと積水でも2階のめちゃくちゃ足音聞こえます。
子どもさんの走る音、物を床に打ちつけたり物を落とす音、犬の足音も。
顔を合わせた時に騒がしくてすみませんと挨拶すると、1階の音は聞こえないと前の入居者も今の入居者も言われるので、1階から2階はそんなに聞こえてないみたいです🙄

• まま

まま

ありがとうございます😊やはり急ですよね💦
    ちょっと子供がいるから内階段にひっかかって💦

• 5月26日
はじめてのママリ

以前積水の軽量鉄骨の内階段のアパートに住んでいました。当時は新築でした。

子供は2歳まで住んでいましたが、そんなに急ではありませんでした。
普通に昇り降りしてましたよ。

一階には住んだ事はないですが、積水のアパートは壁が厚いのか全然隣の声とかも聞こえないと言われました。
二階でも安心して住めましたよ。

内階段のアパートは2階が2LDK、1階は1LDKの間取りが多いと思います。
収納も多いし、天井が高いので、広く感じる作りです。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月28日