※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

2人目妊娠、つわり、けんか、色んなことがこの数ヶ月ありました。旦那と…

2人目妊娠、つわり、けんか、色んなことがこの数ヶ月ありました。旦那と離れて暮らし、上のこをつれ実家にいます。旦那は長男で側で暮らしたいと言っていますが、私は、旦那側の実家に行くのは嫌です。これはお互い絶対ひかないし、もめます。嫁ならついてくるの当たり前じゃないの?古い考えを持っている家族で、実際のところ旦那の親もあまり好きではありません。
この度、旦那ももうこっちには来ないと思ったようで、もう無理だろうと言って、来週あたり話をしにくるといっています。分かっていたことではありますが、娘のことやお腹のこのことを思うと、自分のわがままで、かわいそうな思いをさせてしまって、もう心が苦しくたまりません。。😹ここまでくると、旦那も気持ちが折れてしまったようで、多分離婚のことを言いにくるんだと思いますが、私も受け入れるしかないとは思いますが、もう正直消えてしまいたいと思います。お腹に2人目もいますが、こんな気持ちで旦那と話ができるのかわかりません。。ほんとに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間かけてよく話し合った方がいいと思います💦

• たまちゃん

たまちゃん

話し合いたいですが、旦那はもう無理なんじゃないかと思います。。

• 5月25日
ショコラのプーさん

話し合う事が一番です😊
私も旦那絡みの揉め事ありましたが
もっと話し合っとけばこんなに絡みつかなかったのに…と思うこと沢山あります。
ハチさんの決めた道を歩き出せばいいですよー😊
これで合ってたのかな?とか不安になるかもしれませんがどのような結果になっても前を向いて歩いていくしか無いのです…😅

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    旦那は結果を伝えにくるだけだと思います。。おそらくですが。難しいですね、自分にも原因がありますし、辛いです。。

• 5月25日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

もう決まってしまっているなら
    次の準備していきましょー😊
    成るようになりますよー😁

• 5月25日

なぜ旦那さんは実家の近くで暮らしたいのでしょうか?
具体的な理由があるならきちんと聞いて、こちらが嫌な理由も具体的に伝えます。

間の場所をとって住むとか、別れずに住む方法を具体的に提案してみます😊

• たまちゃん

たまちゃん

旦那は長男なので、自分が親の面倒をみたいのではないでしょうか。。私は旦那の親の価値観や考え方がすきではありません。旦那は親を大切にしています。話し合いができればいいですが、旦那はもう無理と感じているんではないのかなぁと😹

• 5月25日
かな

旦那様にはご兄弟いらっしゃいませんか😊?

うちの旦那は次男で、長男の嫁は旦那の親の面倒見る気全くなくて、この前義母が長男嫁に老後の不安を口にしたら、ハッキリ断って施設を進めたそうです😅

その話を聞いて旦那が親を見る!近くに住む!!!!と言って喧嘩勃発いましてます😅

自分の親の老後は見ても良いけど旦那の親の老後は私は見たくないし、見る気もないです☺️
そして義母と私は全く合わないので余計かもしれません😊

妊娠されてるといろいろな感情が出てきますよね🥺ちゃんと寝れてますか?
ワガママじゃないし、そういうお気持ちを理解してくれるといいですね🥺

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    旦那は妹がいます。ただ、やっぱり自分がみたいんだと思います。もっと結婚する時に、しっかり話し合っておくべきでした。。旦那にはもう私の気持ちに寄り添うだけの気持ちは残っていないような気がします。子供にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分がしっかりした気持ちでやっていけるように強くならないといけないですね😿

• 5月25日
  • かな

かな

私も結婚する時話し合っとくべきだったと後悔してます🥺
    子供さんがいてお腹の中にもいるのに、旦那様は旦那様の家族を優先させるのはお辛いですね😭ハチさんに寄り添った答えを出してくれる事を望みます😭
    子供のためにもって思うのですが…無理な物は無理なんですよね。。。
    実家のご両親は味方になってくれてますか?体調もあるのでまた無理なさらないです休める時休んでくださいね😢

• 5月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

私にも原因はありますし、受け止めるしかないですね😿ただ、子供の父親ではあるので、別れてもそこはパパであってほしいなぁと思います。
    自分の親には心配もかけ、面倒もかけてしまっていますし、ほんと感謝ばかりです。温かい言葉今の私にはほんと嬉しいばかりです。ありがとうございます

• 5月25日
  • かな

かな

こういう問題って本当難しいですよね…😭
    自分が折れれば丸く収まるんじゃないか?周りの人はそうしてるのになんで自分は折れないんだ?自分勝手じゃないんか?って。自分を責めたり自己嫌悪になったり…。
    簡単にそうできたらいいですよね😭でも無理なんですよね‼️

なんなら近くに住みたいってそう思える義両親だったらもっと違ったのかな?とか私はもう近くに住みたくないのを義両親のせいにしてます。はい。結構キャラ濃いので…特に義母😱

ご両親がハチさんの味方で良かったです☺️
    ハチさんが良い方向に行きますように…。

• 5月25日