※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

コロナ禍での友達との交流について悩んでいます。要注意と思い、訪問や訪問を避けています。友達が訪ねてきたいとき、断るのは適切でしょうか?

コロナ禍でお友達やママ友などの家に遊びに行くことってありますか?
また、自宅にお友達やママ友などが遊びに来ることは、ありますか?
私は、コロナが流行っている中で友達の家にお邪魔して、もし何かあったらお互い嫌な思いするし、逆に自宅に来てもらうのもな…と思って、遊びに行ったり来てもらうのは、避けているのですが…皆さんどうですか?
それと、我が家に友達が遊びに来たいと言っているのですが、コロナもありますし、小さな子供もいてもしもの事があったら嫌ですし、旦那も気にしているので断ってしまったのですが、間違っていましたかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ないです。コロナが流行り出してからは室内NGにしています。

• yuzu

yuzu

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね!
    何かあってからじゃ遅いですしね。

• 5月25日
はるひ

小学生の娘がいますが、学校から自宅に遊びにいったりするのは避けるように、と緊急事態宣言が出た際に通達が出ました。
そもそも新型コロナ流行始まってからはお宅に遊びに行かせてませんでしたが、その時は人それぞれで、誘われたのを外ならいいよと断らせていました。通達以降、統制が取れたので楽になったなぁと。

なので、我が家はお宅にお邪魔はさせていません。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    コロナが流行ってる中で遊びに行かせるのは、怖いですもんね💦

• 5月25日
まるた

うちも家の行き来は断ってます😣今はそれが普通だと思います🤔
その代わりオンラインランチ会やお茶会したりはしてます😁

• yuzu

yuzu

やはりそうですよね!
    今は、行き来するのはなしが普通ですよね!オンラインランチ会やお茶会、楽しそうですね♪

• 5月25日
めい

住んでる地域によるのではないかと思います!
うちの県は感染者は50人以下(隣接しているところは100~300人)で、ご近所さん数件は皆さん、マスクなしで誰かの家に集まることも多いみたいです💦
私は公園など外なら一緒に遊んでいますが家の中で大勢集まるのは抵抗あるので、誘われても断っています!

yuzuさんは全然間違ってないと思いますよ!😘

• yuzu

yuzu

確かに、住んでる地域で違ったりは、あるかもですね!
    コロナ流行り出してからマスク必須だし密は避けてるので、マスクなしで集まるなんて凄いなと思ってしまいました😵
    間違っていないと言っていただき、ありがとうございます😊

• 5月25日