※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の歯科受診で、佐野市内のおすすめ歯科と金額を教えて欲しいです。

1歳9ヶ月になる娘がいるのですが
まだ1度もフッ素を塗りに行っていないので
そろそろ歯科に連れて行こうと思うのですが
佐野市内でおすすめの歯科ありますか?🥺
あと、だいたいの金額を教えてください(><)

コメント

smile

佐野市のことは、わかりませんが
フッ素と虫歯チェックや歯並び相談で500円でした。
私はホームページなどで良さそうだなと思ったところに行ってますが
周りのママさんでお子さんと先生の相性がイマイチだったとかで
2〜3件みて決めたと言ってる方もいました。
私は、個室で、先生が優しく手際がいいのでかなり気に入ってます。

• P

P

回答ありがとうございます!
    おととい口コミで良さそうなところの歯科に行って医療費助成で無料でフッ素塗ってきました。
    先生との相性大事ですね(><)
    今のところで様子を見てみようと思います!

• 5月29日
ゆっこ

植木歯科医院に通ってます。
佐野市は子供の医療費は助成でかからないので、0円です。
まず、なれることが大事だよってことで、1ヶ月に1回の頻度で通ってます。
一回も通わずに最悪虫歯とかになってひどくなると、麻酔してとか押さえて治療しなくちゃいけなくなるってことも聞いたので、2歳7ヶ月くらいから通い始めました。
新しくてすごくきれいなところですよ。小さいけどキッズスペースもあります。
(Googleマップのストリートビューで病院の中見れるので、気になるならみても良いかもしれないです。)
最初は一人で座ることさてできなかったですが、今は、一人で座って歯磨きやフッ素を塗って貰ってます。(さすがに一緒にはいらないと無理ですが。。。)

知り合いはおおた歯科に行ってます。自分が行ってるわけではないので、どういうところかはわからないので、すみません。

• P

P

回答ありがとうございます!
    こちらの口コミで拝見して
    かめのこ歯科に行ってきました!口コミ通り歯磨きもらえて最後コインをもらってガチャガチャをやってきました😂

おおた歯科は私が通っていたのもあってイマイチなところがあって、、
    植木歯科キッズスペース大事ですよね🥺調べてみます!
    ありがとうございました^^

• 5月29日