※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

1歳の息子を断乳中で、ぐずりやすい状況。お乳の処理についても相談中。断乳後の寝つきや母乳外来の必要性について知りたいです。

明日で1歳の息子を育てています。
断乳4日目です!!!もともと、夜間は、授乳しておらず、日中の吸いたいときに吸わせていましたが、4日目でも、かなりぐずります。
朝から服をめくってきては、ぐずぐず。
寝たいけど、なんで吸わせてくれないの?とゆう感じ。もう、ないないのよ。と言い聞かせてひたすら、抱っこゆらゆらして、歌を歌うと寝てくれます。
3日で忘れると聞きますが、どれくらいかかるんでしょう。
あと、お乳の処理ですが、だいぶ腫れはおさまりました。4日目に全部しぼりきったほうがいんでしょうか?母乳外来行ったほうが良いですか?

コメント

うちは3日目くらいからぐずりはしませんでしたが、ちょーだいと首元引っ張られたりはしてました。4日目助産師外来で排乳してもらった時は大泣きでした。
断乳後10日くらいにはおっぱい見ても無反応でした。欲しがることもなく。
4日目搾り切ったほうが良いみたいですね。わたしは自分では不安だったので助産師外来に行きました。

• mikashiba

mikashiba

やっぱり、1週間〜10日はみておいたほうが良さそうですね‼️4日目に、しぼりきるんですね😫✨✨
    そのときも、おにぎりしぼりですかね??
    自分では、なかなかできないですよね。
    わたしもやってみて、無理なら病院行ってみます。

• 9月7日

退会ユーザー

おにぎり搾りで搾りきる感じではなかったです。搾乳のような方法でした。でも仰向けになってたので、手技見てないのでなんとも(^^;;すみません💦

• 9月7日