※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

幼稚園で初めてどろんこ遊びに参加しました。洋服が汚れるのは新鮮で、保育園時代を懐かしく思い出しました。親の洗濯大変そうだなと感じました。

幼稚園の開放に初めて行きました!
どろんこ遊びしてて、お母さん達毎日大変そうだなと思いました😳
息子はどろんこ遊び初めてで、普段洋服が汚れないように遊ばせてたので、なんか新鮮でした。
自分も保育園でやったなぁ、楽しかったなぁ、親は洗濯がんばってたのか!としみじみしました😂

コメント

🧸𓂃 𓈒𓏸

今日病院に行っていて保育園に遅れていったんですが、みんな泥遊びしてるなあ〜と思っていたらおにいちゃんクラスの子達は頭から泥を被っていました…うちの子もこんなになるのかぁと今から怖いです😂

• まかろに

まかろに

子供たちみんな活発ですよね!
    想像を越えててびっくりしますね😅
    元気に遊ぶのはいいけど洗濯とかお風呂とか大変そうですよね💦

• 5月25日
mihana

いっぱい遊んできたんだなー♡♡
って思いながら体操服洗ってます😊💦
旦那もどろんこ賛成派なので、土日はお家でも泥遊びしてます笑
下の子は全身泥まみれで遊びます🤣
確かに大変ですが…案外泥は落ちます!!
食べこぼしのほうが落ちにくいです😇

• まかろに

まかろに

毎日お疲れさまです!
    園児のママさんたち尊敬します🍀
    子供は泥遊び楽しいですよね😊
    泥って落ちないイメージあったんですが、食べこぼしの方が落ちないんですね😳
    だったらまぁいいかと思います笑

• 5月25日
  • mihana

mihana

土の種類にもよるのかもしれないですが…😊💦
    制服のブラウスについたトマトソースや果汁のほうが私は嫌です🤣

• 5月25日
りんご

毎日泥遊びして帰ってきますよ!外にタライ置いてホースの水圧で流してしています🤣泥遊び楽しいですよね!実は大人でも楽しいですよ!保育士していましたが夏は晴れたら毎日水着でプール遊びからの泥遊びでした。汚れても良いと思えばすごく楽しいですよ!

• まかろに

まかろに

元気でいいですね😊
    毎日プールと泥遊びですか!
    体力つきそうですね。
    泥遊び用の服着ればそれほど気にならないかもですね😀

• 5月25日