※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMK***S 活動中
子育て・グッズ

幼稚園でトイレに座るけど出さないまま帰る状況。膀胱限界で漏らすことも。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

幼稚園でのトイレ

4月から年少の次女がいます。幼稚園のではトイレに座るけど、出さないまま帰りまで過ごす状態です。

4月の時はオムツ登園して、何回もオムツを替える状態もありました。5月は園の要望で通常のパンツ登園して、トイレに座るけど出さないまま、膀胱限界で漏らす。そしてお着替えする状態を経験。
最近は膀胱に溜めたまま帰る。
年長の長女がいる為、お迎えの時はわざと一緒にトイレに行ってみたけど出さないままです。

幼稚園で出さないお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

🧸

うちもそんな感じです😫
家のトイレではするのに、
幼稚園では恥ずかしいのか
出来ないらしく😅
バス通園なので、
バスのときだけオムツで
日中パンツにしてもらってるんですが
パンツのときは我慢して
オムツに変えた途端
おしっこしてるっぽいです🤔💦
慣れたら幼稚園でも
してくれるのかなーと思いながら
なかなかです😭

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

コメント、ありがとうございます。
    バスだとオムツ。ってなりますよね。

長時間溜められるタイプもいるみたいで、娘はそうなんですよね。
    ただ、排泄のコントロールがまだちょっと下手で、長い時間をうーん❗って力が入れられない感じなんです。
    出さないまま溜められるのは、腹痛がないなら良いんですけど、良く水分を摂るんですよ。😅
    溜めたまま、帰り道で水分補給して、しばらくたってオシッコ❗
    園を出たすぐの時もオシッコ❗って。😥

ネットで調べてみたら、良くある理由で4つあったんですけど、消去で行くと…。4つ目の本人も理由は分からないけど、幼稚園では出さない。って決めている。ってパターンなのかなぁ?って😩
    もうすぐ夏で水分量も増えるから、もう一度色々な作戦で試してる最中なんですけど、なかなか難しいですよね…。😭

妊娠中で色々と大変でしょうけど、お大事にして下さい。
    お話を聞いて下さって、ありがとうございました。😌

• 5月25日