※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
住まい

皆さんは缶の日に出した空き缶を、ごみ収集車が来る前に持って行かれる…

皆さんは缶の日に出した空き缶を、ごみ収集車が来る前に持って行かれるのをどう思いますか?

今までは来た事無かった(おそらく)のに、今日ついに目撃してしまいました🤮
スーパーの袋に2袋分出していたのですが、1袋まるまる持っていかれてもう1つの方は袋が破れていました。
ゴミを漁られるのも嫌だし、袋をその状態にされるのであれば蟻が来るのではと不安です

何か対策などはあるのでしょうか?

実家に住んでいる時も家の裏に置いてあった空き缶の袋を
勝手に入って来て持って行かれた事もあります…
とにかく嫌悪感です😭😭😭

コメント

サクラ

私の住んでる地域は缶やペットボトルはカゴに入れて出すので、ゴミ置き場で持ってかれる分には気にしません。ですが、袋で出して袋ごと持っていくならまだ許せますが、袋を破ってまで選別して持ってくのは嫌ですね😭
まして、家の裏に勝手に入って持って行くなんて不法侵入です💦
ゴミ置き場は家の敷地内ですか?
それなら「勝手に持っていった場合は通報します」など貼り紙をするとかですかね🤔

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

わからない所での持ち出しに関してならよかったのですが、家の前でなので本当に気持ち悪いです😭
    何回もあるようなら張り紙をしようかなと思います💦

• 5月25日
ママリ

前住んでた近くにも缶集めてるおじさんいました😅
嫌ですよね💦

小さめの家具をゴミに出したら
1年後くらいに全く同じ家具がゴミに出されて
ゴミ置き場から持ち帰られたんだと思った時はドン引きしました💦💦

缶集めたらたぶんお金が貰えるんですよね😵
人間がやることなので
ゴミ収集車が来る時間を把握して
直前に出すくらいしか対策はないかと😖

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

はい、嫌です😭💦💦
    どこにでもいるんですね…

え。めっちゃ怖いですね😱
    どうして持ち帰ったのか理解できないです😢

なんか聞いた事あります😥
    近くの公園などで、缶集めの集めた量の褒め合いをしているお爺ちゃん達を見て日本ってやばいなと思いました😅
    住んでいる地域の収集は時間が早かったり遅かったりするので朝から出してないと間に合わない時もありまして…😭
    できればそれが1番なんですけどね🥺

• 5月25日
はる

ゴミとして出したのをまるごと持ってくのは別にいいですが、破って持ってくとか最悪です!
実家の裏に勝手に入るなんてあり得ません。
それは警察に言った方がいいです😨

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

もう本当に最悪です😭💦
    実家の時も家の裏の砂利の音がするので2階の窓から覗いたら裏から缶を持って出て来た人がいて、唖然としました😨

• 5月25日

勝手に開けるとか気持ち悪いですね…

防犯カメラ設置中みたいなステッカー貼ってみるのはどうですかね

同じ人がまた来るような気がします😰

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

気持ち悪すぎます😭💦💦
    あまりに繰り返される場合はそんな感じの対策も考えようかなと思います!
    今回目撃したのは珍しく原付で回収している人だったのでばっちり記憶に残ってしまいました😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすみません。
私も同じ内容で困っております。
役所に連絡しましたが、パトロールするとしか言って貰えず。張り紙も効果なし😭😭

あれからどうなりましたか?

また、差し支えなければお住まいの地域教えてください😢

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ご質問ありがとうございます☺️
    地域は堺市中区です!
    あれから缶のゴミを出す時間を変えました。
    缶を盗りに来る人達のいつも来る時間帯が同じって事に気が付いたのでその人達が来た後を狙って出してます😅
    周る順番があるのかな?と思います😔
    私も貼り紙したり警察に言ったりしたのですが全く効果なかったので凄くストレスだったのですが、変えてからは大丈夫になりました🥹
    たまたま鉢合わせた時は子供達が挨拶をするので気まずそうに去っていきます😂
    ママリさんも早くストレスから解放されますように…😢

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます!😳

やっぱり関西ですよね…💧わたしもですが、関西は多いみたいです😟

ワンパターンだったのですね!
    ゴミ出し自体が、8時までに出してくださいとのことで、普段大体収集に来るのが11時頃なのですが、遅めに出してしまうと万が一早く来た時に不安で💦😭その辺は大丈夫ですか?

効果ないですよね😫😫
    禁止されてるんだからテキパキと罰金してほしいです本当に!☹️

一度、旦那が鉢合わせて
    汚いからやめろ!とあえて強めに言ったのですが
    今来てるのは別の人みたいです😡

• 5月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

関西特有なんですかね😭💦

7時から9時までに来る人が3人いるので9時ぐらいに出してます!
    ウチも回収は11時か12時過ぎにくるのですが、9時に出すのでちゃんと回収してもらえてます🥹
    出す時間をずらしたりはできそうですか?

ほんとそうですよね😅
    警察に相談した時も
    あなたの家だけ狙われてる訳じゃないんでしょ?こっちも盗られる瞬間を見ないと動けないのでねぇ。自販機の横のゴミ箱の缶は管理されてるんですぐ動くんですが…と言われめんどくさそうにあしらわれました😠
    頼れる所は無いなと思い
    盗りに来る時間と人の把握をして出す時間を変えました💦
    旦那さんがせっかく言ってくれたのにいたちごっこですよね😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す時間はずらせそうなのですが、一応市のホームページには8時までに出すよう書かれているので、万が一早く来たりしたら…と思うと不安で😭

そうなんです!わたしら証拠が無いから、と言われました💦
    その場で通報しても警察来るまでには終わってるから証拠と言われても難しいですよね😡
    私はめげずに役所や警察に連絡しまくってます!
    (役所の人が私に対しての対応がめんどくさくなったら動いてくれるかなあと(笑))

そうなんですよ💦夫が休みの日なら良いですが中々遭遇することもないので😭

本当に鬱陶しいです。
    ネットや、現実でも
    「あの人たちも好きでしてる訳じゃないから」とか
    「生活のためだからそれくらい良いじゃないか」等よく聞きますが
    そんなん知ったこっちゃないし仕事なんて選ばなければ
    日雇いでも何でもあるし役所行けば生活保護ももらえるでしょ!と思います🖕😊

• 5月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

もし缶の回収の車が来た対タイミングで会えたらいつもこのぐらいの時間ですか🥺?って聞いてみるのはどうでしょうか?

自分たちで使用した缶でやってほしいですよね😅
    しかも市の収入を窃盗して個人の収入にしてるのになんで取り締まらないんだろうと本当に不思議です🥲

ほんとそうですよね😤
    ご年配のご近所さんもわざわざ回収しやすいように缶を分けて渡してあげてたりするのでそこだけでやってくれよと思います😩笑

• 5月30日