※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

RSウイルスの咳が続く場合、再度病院へ行くべきか悩んでいます。高熱は下がりましたが、咳が治らず保育園も休んでいます。特効薬は出るでしょうか?

RSウイルスの咳が続く場合は再度病院行ったほうが良いのでしょうか?

先週1週間ずっとRSウイルスによる高熱が出て週末やっと平熱になったのですが咳がなかなか治りません。

保育園もずっと休みっぱなしで😢
咳治るまで登園できないのですが、これでは2週間保育園お休みになりそうで、さすがに有休もなくなりそうです😱
病院行っても特効薬は出ないですかね…😞

コメント

りんご

風邪に効く薬ってないんですよね💦
自分の免疫で勝ってもらうしか…😭

うちも先週なりましたが、咳が止まらないといけないんですか?
うちの保育園は熱が下がったらOKでした!2週間だと有休がやばそうですね…😣😣

お大事にしてください🙂

  • ユキ

    ユキ

    回答ありがとうございます🙏🏻

    呼吸器系の症状が消失してから登園OKとのことで…😞
    でも咳が大分落ち着いてきたので明日か明後日にはやっと登園できそうです😭

    • 5月26日