※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

息子が水生昆虫に興味を持ち、図鑑を読んでいたが、学校で図鑑が禁止されてしまい、先生との相性も悪いため、先生の意見を聞くべきか悩んでいます。

4年生だから普通なのですかね?

息子が今水生昆虫ブームでタガメやゲンゴロウ、コオイムシ、タイコウチなどなど
近くの田んぼに水が入ったこともあり
実家の田んぼで上のものをとってきたり、
飼育、観察してます。
学校の図書館でも上記の、図鑑などなど
たくさん借りて読んでいましたが
担任の先生から図鑑禁止!
小説、絵本限定となったようで
かなりガッカリしてます。
先生の方針なんだろうなと
思って、市立図書館で借りればいいじゃんって
話はしたのですが。
土日しかいけないし。と
今年の女の先生とは相性が悪いらしく
あまり本人は好きではないようです。
先生のご意見を聞いてみてもいいですかね?
モンペになりますでしょうか…

コメント

ひろ

小学校の図書室だとそもそも図鑑は持ち出し禁止のところもあるので、学校全体でそうなったなら仕方ないですが、クラスだけのルールなら何故そうなったか理由くらいは聞いてもおかしくないと思います😣

  • 海月

    海月

    国語の文法間違えや、
    字が汚い、
    そもそも説明すること自体が下手とかなので
    それでなのかなー?とも
    思うのですが、
    隣のクラスは別に図鑑でも
    いいみたいなので
    息子のクラス限定らしいですよね。
    参観日もなくなってしまったので…意図を聞くこともできず。

    • 5月25日