※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹がきつくなり、服装に困っています。妊娠中に便利なアイテムやクリームの使用時期について教えてほしいです。

明日で11wに入ります( ^ω^ )

まだ特にお腹が出ているわけではありませんが、いつも履いていたズボンがなんだかきつくなってきました、、、なんだか服装にも困り始めました(>_<)

妊娠中で、これがあると便利!や、いつ頃からお腹にクリームなど塗った方がいいのか(オススメのクリームなど)、これしておくことといいよ!など教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

baby C

妊娠線は突然現れるので毎日塗るのが良いかと思います!日に日に体は変化していくし、私はお尻に出来てしまったのですが太ったというより骨盤が広がったせいでという感じです😭💦💦
エルバビーバ使ってました🌟

• ayaca

ayaca

何周目くらいから塗り始めましたか??

• 9月7日
  • baby C

baby C

お腹が少しでも出てきたと感じてからです!

• 9月7日
  • ayaca

ayaca

ありがとうございます(>_<)妊娠線ができたら嫌なのでなるべくはやめから塗ろうと思います(>_<)

• 9月7日
ももなゆ

あんまりファッションには詳しくないのですが、
マタニティ服のジャンバースカートがあると
産前産後とても便利ですよ😊

中に着るシャツ次第では
とっても可愛く見えるデザインのものもありますし、
これ1枚あれば、少なくとも妊娠中は
私も外のお出かけも困りませんでした😊

妊娠線予防はできるだけ早めに始めて、お風呂上りにニベア塗ってました☺️

• ayaca

ayaca

こうゆう服は着やすそうですね(>_<)いつもはけていたズボンを履いたらなんだかお腹が締め付けられて(>_<)まだお腹は出ていませんが確実に子宮は成長しているんだなーと思いました。
    ニベア使ってみます(^ー゜)

• 9月7日

クリームは妊娠がわかってからほぼ毎日ニベアの青缶塗ってます!
お腹だけに限らず腰まわりお尻周りも肉付きが良くなるのでそこも忘れずに塗ってます(>_<)

マタニティ服は特に買ってないけど、アジャスターベルトは買いました!
妊娠前のジーンズやショーパンが履けなくて買い足すのももったい無いので…

• ayaca

ayaca

ニベアですね!使ってみます。
    私もマタニティ服は買いません(>_<)
    アジャスターベルトみてみます!

• 9月7日
みーやん

段々苦しくなりますよね…
私はマタニティウェアは買ってませんが、GUでウエストがゴムのパンツを普段より1サイズ上のを2本購入しました。
GUのパンツは、後期でもお腹の下で折ればはけますし、産後も普通にはけるので、買って良かったです。安いですし^_^;
後期は、GUのパンツとワンピースがほとんどになりましたが、安定期はウエストがゴムのスカートもはいてました☆

あと、私は安定期入る前にブラが苦しくなったので、ブラトップばかりになりましたが、25週くらいからブラトップも苦しくなってきたので、ユニクロで1サイズ上のブラトップを買いました^ ^

妊娠線予防は、4ヶ月から朝晩クリームを塗ってましたが、31週になってできてしまいました>_<こればっかりは体質もあるみたいですし、しょうがないですが…。
私はママ&キッズのポンプタイプを使ってます。朝はお腹のみ、夜はお腹・胸・二の腕・太もも・お尻に塗ってます。

• ayaca

ayaca

苦しいですね、、あれ?こんなにきつかったっけ?って思いました(笑)まだ目に見えませんが子宮は成長しているんだなーと思いました!
    GU安くていいですよね〜いろいろ見てみたいと思います。
    最近おっぱいもはっていてちょっと大きくなったのかブラが締め付けられて苦しいのでブラトップも見てみたいと思います。
    妊娠線できたら嫌なのでなるべくはやめからぬるようにします!

• 9月7日