※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん♡
妊娠・出産

名前を「まお」と決めていますが、もし男の子だったら変ですか?

男の子か女の子か分からないですけど
名前をまおって決めています。
もし男の子だったら、まおって言う名前は
変ですか??

コメント

にも⍤⃝

いいお名前ですね♡♡
どちらかというと女の子っぽい名前だなぁ、と感じます!

男の子だとどうしてもシドのマオが浮かんでしまいますね…(> <)私だけかもしれませんが!!

あきうき

私の娘はゆうき 悠希 ですよ。
男の子でも女の子でも使える名前にしたくて。

でもやはり初見ではゆうき君と呼ばれてしまいますね(^^;;
漢字も男の子っぽいでしょうか。

でもご両親が心を込めて付けられたお名前なら大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

いま第二子妊娠中ですが、
男の子でも女の子でも
なつき 夏希 にしようと思ってます。
こちらは漢字から女の子っぽいでしょうか。

周りの目も多少気になったりもしますが、
心を込めて付けた名前なので、
堂々と名乗ってますo(^▽^)o

deleted user

私もシドのまおが出てきました…( ;´Д`)が、イケメンな名前だと思います。

なつはるmama

いいと思います(*´ー`*)
まおくん響きも良いですね(*´∀`)
ママの納得いく名前ならお子さんも喜びますね(*´ω`*)

なおっぺ

字にもよるかと思います!
まおはどっちかと言えば女の子っぽいと思われるとおもいますが、舞緒などの女の子っぽい字を使うと、名前だけ見たら女の子と勘違いされやすいですね。
息子はまひろと言いますが、女の子のイメージが強いらしく、なので真紘という字にしました。真尋とかだとより女の子っぽくなってしまうので…

即出のようですが、シドのマオが好きなのかなと思われるかもしれませんね。

tanchan☻

響きは女の子っぽいですが
漢字とかで男の子っぽくすれば
いいと思いますよ(*´꒳`*)

E.mama

いいと思いますよ♡
私の知り合いにも
真旺くんいます!

ちゃんママ

こんばんは(^o^)
私の姉の息子もまおです!
眞生です。
まおく~ん♡とても良く笑う可愛い子ですよ!

えりのん

私の通っている 美容院に まおくん いますよ✨

男の人であんまり聞かないから覚えやすいしカッコいい(*´∀`)♪

deleted user

友達に真央斗(まおと)っていて
あだ名は まお です!
私は余り違和感ないです😊

deleted user

昔バイト先にまおくんって
男の子いました!😊
珍しい!と思ったけど
普通に男の子でもありやな👍と
思いましたヽ(*´∀`)ノ

deleted user

えー、すっごい可愛いです。

女の子でもマコトちゃんとか居るし、良いんじゃないですかね?

deleted user

素敵だと思います!私が小学生のときにクラスメイトでマオ君っていましたよ✨
女の子に多い名前ではあるので、もし男の子なら漢字を少し男の子っぽくしてあげるといいと思います!
うちの旦那も女の子に多い名前なので、電話とかで名前伝えると必ず女性と間違われますが、書いたときはしっかり男とわかります( ´ ▽ ` )ノ

きいろキリン

いとこの子供男の子で、確か中学生くらいになったかな。
その子も真生くんっていうけど違和感ないです。
別のいとこの子供、女の子でまおちゃんもいます(^-^)

想・煌のママ

小学校の友達に、男の子でまおって子いましたよ!
みんなに、まお、まお、言われて人気者でした☆

K&R年子mama

全然いいと思います(〃ノωノ)

ただ女の子につく
名前が多いかもしれないので
男の子だったら漢字を男の子っぽくとかすれば尚良いかと★

一番は気持ちが大事なので
どんな名前でも良いとは個人的に思います♪


ちなみにウチの二人目も性別
わかる前から男女どちらにでも
使われる読みを決めていて

漢字だけ
男の子バージョンと
女の子バージョンと候補決めてました^^