※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

トイトレ用の何層かになってるパンツは買いましたか?オムツ⇨普通のパンツになると思ってました。どのタイミングで変えるのでしょうか?

トイトレ用の何層かになってるパンツって買いましたか??
その存在を知らなくて、オムツ⇨普通のパンツになると思ってました!
どのタイミングで変えるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは園で用意するように言われて買いましたが、必須のものではないのでなくても大丈夫ですよ👌

床に水溜りになるのが多少は防げるかなって感じです😅

ままり

トイトレ用のパンツ使っても良いですけど、使っても結局漏れる、なかなか乾かない等あるらしく、それなら普通のパンツでいいやって皆なるみたいですね

うちは、2歳半頃いきなりパンツにしてみました

うちは最初から、オムツから普通のパンツでした!

ママリ

うちは買いませんでしたよ!
上の子は遅かったのでなおのことだったのかもしれないですが。。

うちはおむつ→おやすまん→普通のパンツです😊

(^^)

うちは最初から普通のパンツです‼️

保育園の先生がトレパンにするとオムツ→トレパン→パンツと一段階手間が増えるだけですよーと言ってました😂

みー

うちは四層を6枚買って使い回しし、ある程度お漏らしする回数が無くなってきたら普通のパンツにしました😊✨

みさ

保育園でトレパン持ってきてくださいと言われたので買いましたよ!

なぁ〜お

うちは洗濯しても乾くのに時間かかりそうと思い、二人とも紙パンツ→普通のパンツにしました。上の子は漏らす期間長かったですが、だだ漏れすること初めの数回ぐらいで、あとは少し濡れてるぐらいだったので、床まで掃除したのも数回でした。

kitty

トレパンは使わずに初めから布パンツでした🩲
お漏らしは2回だけ(おしっこのみ)だったので、全くトレパンの必要性ありませんでした🥰