※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
雑談・つぶやき

SNSのママアカウント、パパアカウントで『私の子育てで大切にしてること…

SNSのママアカウント、パパアカウントで『私の子育てで大切にしてること↓
子どもひとりの人間として尊重するようにしてます!
子どもでも部屋に入るときはノックをしてます!』
などと書いて賛同のいいね!がたくさん付いているけど。
私、思うんです。
そのアカウントのほとんどが、鍵もつけていないSNSに、我が子の顔、下着姿、トイレトレーニングの姿などを載せているんです。
ん?ん??
自分の子どもを世界にさらけ出してる時点で子どもをひとりの人間として尊重しているようには見えないのですが😩
他にも、知り合いにもいますが、子どもが熱を出してる姿、お風呂に入っている姿を乗せていてモヤモヤしています。。
私の親がそれをしていたらすごく嫌だ。。
SNSって我が子を自己満の道具にしてしまいますよね。
子どもを性的にみる大人もいるのに。
それにいいね!をつける人々。
訳がわかりません🌀

コメント

ねーねちゃん

わ〜本末転倒ってやつですね😅
私SNSほとんどノータッチなんで、あまり分からないのですが、見かけたらモヤっとしそうです💧

  • なみ

    なみ

    私自身は投稿はせず見る専用でやってるようなものなのですが、おすすめにこういうの良く出てくるので…😅

    • 5月25日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    しかもトイトレやお風呂とか、、何考えてんですかね🙄💦ありえないです😩

    • 5月25日
りまま

うわ〜ほんと口だけですね😂子供の顔は出してるのに自分たち親は顔隠してるアカウントとか、ほんとぶん殴りたくなります😇

  • なみ

    なみ

    わっかりますー!!!
    子供の顔出して、自分は手で隠してたり😂
    子育てのこと大口叩いてる人ほど大事な事が抜けてます(みんながみんなそうではないですが!)

    • 5月25日
deleted user

分かります、結局自分のアクセサリーにしてるじゃんって😅
鍵なしで子供載せてる人って何目指してんですかね?
ぶっちゃけ美形でもないし…笑😅

  • なみ

    なみ

    そう!アクセサリー!!
    ほんとに、なに目指してるんですかね!?
    『私、何もかも完璧ではないんですよ😂抜けてるところもあるんです😂』とか書いてあってもう言葉になりませんでした…

    • 5月25日
のこのこ

わかります😭
本当にそうですよね。。
私が子どもの立場なら載せられたくないです🥺

熱を出して苦しそうな時に普通写真撮ろうと思います?!
うーん、理解に苦しみまよす…😢

  • なみ

    なみ

    ほんとに、理解できません。
    遠い友達は(もうフォロー外しました)子どもが熱で入院して点滴してる姿を動画でのせていました。
    虐待じゃね?って思いました…

    • 5月25日
ぴよ

子ども使って自分の承認欲求満たしてるとしか思えないです🤮
1人の人間として尊重するならまだ自己判断も出来ないような子どもの写真載せるな!と思います、、、

  • なみ

    なみ

    ちゃんと本人に掲載許可取ったのか?って思います!!
    本当そう思います。

    • 5月25日