※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

妊娠中は応援されるけど、産んだ後は母親が敵扱いされるのはなぜ?父親や祖父母が子供の味方になり、母親が悪者扱いされるのはどうして?もっと理解とサポートを。

妊娠中は周りから応援されるのに産んだ途端に子供の敵みたいに周りから扱われるのなんなんだろ?
10ヶ月間守り続けて、産んでからも1年以上血から出来たおっぱい分け与えてきたのに、母親からちょっと手が離れた途端に、父親や祖父母が全面的に子供の味方になって、母親が一方的に悪いみたいな空気は何?

急に父性だか母性だかなんだか知らないけど、もうちょっとこっちの心配とか味方してよ、母親は子供産む機械じゃないんだよ。

コメント

deleted user

なんかわかります。
私の身内も母に対する身体の心配とか誰もしてくれません。
はぁーお腹痛めて産んでボロボロの状態でお世話頑張ってもこんなもんかー🤣って思っちゃいます😂

  • ゆっこ

    ゆっこ

    しつけで注意してるだけなのに何故注意してるかも聞かずに子供の味方になって、まるで自分が虐めてるみたいにされます。夫はおろか実母までされると怒り通り越して虚しいです💦

    • 5月25日