※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

身体を冷やすと着床しにくくなる可能性があります。体温が低い状態で妊活中は避けた方が良いです。

身体を冷やすと着床しづらくなるのでしょうか?
現在2人目妊活中で大事な着床時期なのに、今朝は布団を蹴飛ばして寝てました😭(寒くて起きました)
冷え切ってたせいか体温も36.70℃…
高温期に身体冷やすってよくないですよね😭

コメント

ママリ

1回目妊娠して流産した時、医師に身体を温めるように言われました。
流産の原因ではないですが、身体が冷えてて子宮の血流が悪いため、今後も妊娠望むなら身体を温めるように言われました。
それから温活頑張りましたが、生理痛も良くなり、数ヶ月後妊娠することができました。その時、子宮の血流も見てもらいましたが、問題無かったとのことです。

寝る時は腹巻とレッグウォーマーをしてます。飲み物はなるべく常温で、野菜(特に根菜)を沢山摂るようにしました。

• とうふ

とうふ

やっぱ冷やすの良くないですよねー😭今日から腹巻します!

• 5月25日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます😊

• 5月25日

体温36.7度って普通か高い方じゃないですか?😳
そこまで冷えてるとは思いませんでした🤔

私は極度の冷え性(湯たんぽ入りの布団に入っても数時間冷たいまま)で、上の子の妊娠判明時は35℃台でしたが問題無く着床してました。逆に安定して36℃ある今の方が妊娠しづらいです😢
なのでそこまで関係ないかなと私は思います😣

• とうふ

とうふ

ありがとうございます😭
    一昨日まで36.8以上あったので下がったなとがっかりしてました💦
    らむりんさんは体温関係なかったんですね!
    まだ希望を持ちたいと思います😭

• 5月25日
h1r065

私は7月から11月で妊活しましたが着床した11月はやはり身体温めたのもよかったと思います。

• とうふ

とうふ

そうですよね💦今からでも温活します😭

• 5月25日