※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で子宮口2cm、4.5cmになったら来てと言われた。経験者の4.5cmの感覚を知りたい。陣痛は3〜4分間隔で痛みはまだマイルド。

絶賛陣痛中です💦3時頃病院に行き、陣痛は順調で本日中には出産予定ですが、子宮口が2cmで帰されました🤔
子宮口が4.5cmになるor破水したらきてと言われましたが、破水は分かってもそんな子宮の開き具合とか初産婦が分かるわけない🤣
経験者さん、4.5cmってどんな感じでしたか⁉️

※今は3〜4分間隔で陣痛きてますが、はんなりママさんの痛み逃しでまだ携帯触れるくらいです👌🏻笑

コメント

ひまわり

子宮口4.5cmなったら来て、、とか私にはわかりませんー😂

3.4分はそのくらいにはなってるはずですよね?!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤣

    でも確かに間隔はそうなんですが、陣痛の持続時間がまだ30秒〜1分くらいなので
    平均1分になったらかな、と思っているのですが😓

    • 5月25日
ココ

3.4分間隔はもうなかなか進んでるんじゃないでしょうか?!😮
個人差はあるとおもいますが、私は6分間隔で病院に行き、子宮口3cmでした😳!
全然携帯は触れていました!

出産頑張ってください😳👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5、6分間隔で病院行ったら2cmだったんですよね🤔
    携帯触れますよね(笑)
    ありがとうございます‼️頑張ります‼️

    • 5月25日
ママり

そこまできてて帰されたんですか💦
4、5㎝か破水してからだと本当にすぐ産まれると思いますよ😂
私は破水してから10分くらい?で3人とも産まれてます。
そして、陣痛もかなり強くなるので病院まで歩ける状態にないと思うんですけど💦
不安だからもう病院に居たいって連絡してみてはどうでしょう?
4、5㎝は私も計った経験ないのでわからないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに間隔はそうなんですが、陣痛の持続時間がまだ30秒〜1分くらいなので
    平均1分になったらかな、と思っているのですがどうでしょうか?🤔

    お昼には産まれるかもということだったので一度お昼に電話してみます✨

    • 5月25日
  • ママり

    ママり

    持続時間ですか😲3人産んでるのに考えたことなかったです💦
    陣痛きたかもーから3時間かからず産まれてたので😅
    助産師さんがお昼くらいと仰ってたならそうなのかもしれませんね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間!
    すごい安産です😳💓💓
    そのお力もらいます👏🏻笑

    貴重な体験談、ありがとうございます🙏🏻

    • 5月25日
  • ママり

    ママり

    安産でありますよーに♥️♥️♥️

    • 5月25日
monharu

先ほど出産しました(・∀・)笑

私の場合4.5センチは唸るほどの痛みではなく
動きたくないくらいの痛みでした!😇
生理痛の酷いバージョン的なw

8センチくらいまで携帯さわれましたが
陣痛の波が来る時は流石に触れませんでした😂

そのまま出産につながりますよーに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー!!!😭
    そんな時に詳細なコメントありがとうございます💦

    そうです!そうです!
    下痢のピークが40秒でその時は神に祈るレベルです🤣
    4.5cmからお産まではどのくらいでしたでしょうか?

    • 5月25日
  • monharu

    monharu

    5時に産院着いて7時過ぎに産まれたので
    2時間くらいでした(*'ω'*)✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

初産だから帰されちゃったんですかね😭
私はだいたい3.4分間隔の時に4cm空いてました!
全然携帯も触れるし産院行く前にお風呂入ろうかななんて思ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうですよね!

    ですよね!携帯触れますし、
    陣痛のたび冷や汗かくので
    お風呂入りたいです(笑)

    シャワー浴びて様子見てみます🤔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5分間隔くらいの時に電話したんですけどまだ早いって言われました😂
    破水しちゃうと危ないのでおすすめはしないです😵
    すぐにパッ!と浴びる程度なら大丈夫だと思いますが💦

    • 5月25日
MaRiE

私の場合、38週の検診時に4cmあいてるって言われました!
先生に初産なら普通もう痛がってるよ!って言われました(;´Д⊂)
全然痛みなく普通の生活してました💦
結局38w4dに破水からすぐ痛み来て2時間で出産しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!結局あれから一日半かかりました🤣壮絶でした(笑)
    2時間は安産すぎます❤️
    人それぞれ本当違いますね😨

    • 5月26日
  • MaRiE

    MaRiE

    出産お疲れ様でしたー!!
    そして、おめでとうございます♥♥
    今はゆっっくり休んでください✨

    一日半はすっっごいですね!!
    私だったら耐えられるか…
    ほんとにお疲れ様でした✨

    • 5月26日
あやか(23)

子宮口4~5cmできて??
私はおしるしきて電話したら陣痛かもしれないので検診来て、そのまま入院になるかもなので入院バッグも一応持ってきてくださいと言われましたよ??
結果子宮口1センチでしたけど赤ちゃんは下の方まで下がってきていたらしいので、入院になりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の波が弱かったらしく、ほんとに結果1日半かかりましたー😭
    あれから入院させてくれと頼み込み(笑)入院しましたが、、
    実際は家で旦那に腰さすっててもらえばよかったと後悔です🤣
    貴重なご意見ありがとうございました👏🏻

    • 5月26日