※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期になってから排卵検査薬が陽性になる方いますか??

基礎体温が高温期になってから排卵検査薬が陽性になる方いますか??

コメント

ママ

どのくらいの陽性でしょうか?😖
私は、強陽性のあと普通の陽性(2つの線が同じ濃さの)が、3.4日つづきます。

なので、高温期も普通の陽性です✨
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ陽性のように濃くなってないのに、今日朝の体温が36.75で高かったんです。
    これから排卵日なのに、高温期に入った?と不安で…

• 5月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    ちなみに、排卵検査薬の写真とか基礎体温グラフとか嫌じゃなければ見せてもらってもいいですか??

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は生理後からしてるのですが、一昨日まではすごく薄くて、昨日はちょっと濃くなりはじめました!

• 5月25日
  • ママ

ママ

とても、参考になります!
    グラフを見る限り生理周期長い方ですね。
    (私もです)

排卵検査薬って1日に2回同じ時間にしてますか?(例えば9時と21時みたいな)

もしかすると、今日の夜濃くなるかもなので夜タイミングとってみてはどうでしょうか😁💓

• 5月25日
  • ママ

ママ

何回か、グラフが高温期?くらいに上がってから2日後くらいにドーンと下に低温になりそれが排卵日だったこともあります😖✨
    明日以降も基礎体温測るのをおすすめします!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて頂きありがとうございます🥺
    生理周期長くて妊娠できないんじゃないかと思い始めてきました😭

• 5月25日
  • ママ

ママ

私、妊活始めるまで3ヶ月に1回の生理でしたが、なんだかんだ妊娠できました😁✨

1番は、クリニックで卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬の3視点から割り出すタイミングが間違いないと思いますが、

また、これは、不妊クリニックで教えてもらったのですが、過去の生理初日をみて、排卵日は、この日だったんだと計算する方法があります。

そこから、自分の排卵日のことを知るのも良いきっかけになると思います。

排卵日は、生理が来た日の14日前です。
    これは、リセットしてしまったときにだけわかることです😭

参考になりますように!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    11月に化学流産してしまい、ショックすぎて…

• 5月25日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😖

私も、長男と次男の間にもう一人妊娠してたんです。その子は、心拍確認後、8週である日突然、出血して、出血が2週間続き、クリニックに行ったらキレイに空っぽでした。
    もう、2年前のことですが、よく思い出してはひたってます。

11月なら、まだ、かなり深くショックな時期ですよね😖
    思い出させてしまい申し訳無いです😖

• 5月25日