※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦で運動制限中、体重管理が難しいです。食事管理に気をつけ、医師の指示に従うことが大切です。

体重が大変なほど増えてしまいました。
現在子宮頸管が短いといわれ、薬を処方され1日3回食後に飲むよういわれています。
運動も避け、なるべく横になる生活がほとんどになったせいで体重がこの2週間で約2キロ増加......。
動けないのに食欲は増すから気づいたときには大変なことに。
運動制限かかってる妊婦さんは食事管理、体重管理どうされてますか。

コメント

みき

朝はグラノーラだけ
昼は好きな物食べて
夜は炭水化物抜きで19時までに食べ終えるようにしてました
19時以降は何も食べない
フルーツも糖分あるのでNG
間食一切なし(無駄なカロリーだから)
無駄食いしないようにそもそも買わない
をやってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    私からしたらすごく自分を追い込んでるように見えてすごいです(><)
    ついつい夜のご飯を食べていましたが、抜いて頑張ってみます!
    あと3日後には検診ですが...

    • 5月25日
  • みき

    みき

    妊娠前と同じような食事してたらブクブク太りますからね😂💦これだけ制限してても出産まで+10キロだったので何もしてなかったらヤバかったと思います。
    今だけなので頑張って制限しましょ!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ります(><)
    ありがとうございます(><)

    • 5月25日
ママリ

つわりが終わった反動で、
食べ過ぎて妊娠6ヶ月くらいのときに1ヶ月半で7キロも増えて
助産師に叱られた者です🙋‍♀️
初期から36周まで切迫で自宅安静だったため、運動は出来きないけど
家にはいるから なんか食べちゃうって感じでした。

私の場合は、明らかに食べ過ぎてたので
・間食をなくして3食きっちりたべる
・夜7時までにたべおわる

ただ、後期くらいになって「お?体重安定してきた?」となって気が緩み最後の方は全然8時とかに食べてました😅

結果、全部で12キロ増でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントに体重管理難しいですよね。
    運動ができればバランスよく出来てたのですが、運動が出来ない分食事だけで考えないといけない...動けないし3食きっちり食べて薬飲んで...
    たった2週間で増えすぎてて怒られるー😭っていま参ってます。

    • 5月25日