※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
お金・保険

信用情報が住宅ローンに影響するか心配です。支払いが遅れたことが数回あり、CICなどの信用情報が気になります。具体的な影響はどの程度でしょうか。

信用情報について😭

子どもが小学校あがるまでにマンションを買いたいなーと思っています🥺

今まで(結婚して3年間のうち)スマホ代と家賃、車のローンが残高不足で落ちてなかったことが数回あります😭
全て私名義で、私の信用情報が気になります😭
気づいてからはすぐ、だいたい1〜3日以内に振り込みした記憶があります😭

うち1回は先日のゴールデンウィークに月末引き落としのものが落ちておらず、休み明けになったものがありました😭(家族で熱を出してしまい確認がおくれました💦)
なので5日程度経過してます😭

CICなどの信用情報をとらないとわからないのでしょうが、どの程度で住宅ローンに影響するのでしょうか??😭

コメント

こけこ

引き落とし漏れは2年間残るので、マンション購入が2年以上後なら、今後気をつければ大丈夫です。
2年以内に購入の場合、2年間に2,3回なら問題ないと聞いています。
ただ、我が家は住宅ローンの仮審査通過後にカードの引き落とし漏れをしてしまい、おそらくタイミングが悪くてその一回でアウトになりました。
なので今後気をつけてくださいね😂💦

• えびす

えびす

ありがとうございます😭
    1年一回くらいです💦
    ただし、前回のゴールデンウィークが熱発のため2種類おちておらず😭

おうちは早くても2年後くらいです💦

今後気をつけていこうと思います😭

• 5月25日
はじめてのママリ

つい最近一戸建て購入の為のCIC等やりました!
営業さんによると異動(もう弁護士事務所からのお便りレベル😂)、と記載がされてなく、直近2,3ヶ月ぐらいに遅れがなければほぼほぼ行けます!と仰ってましたが…

今審査待ちなのでなんとも言えないんですけどね🤥

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

私も個人的感覚として、異動になってなければー😂とか延滞は1か月若ならーと思っていて、数日で払ったので大丈夫🙆‍♀️?とか思ってるんですが不安で😭笑
    数日とかって結構いるんじゃ?とズボラな私は思ってしまいました😂
    時間ある時にCICとJCICでもやってみようと思います!
    ちなみに銀行?のS CIC?とかもやりました?

審査良い結果であることを願ってます✨

• 5月25日