※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

希望ではない仕事で転職考え中。新たな仕事を探す理由は大丈夫でしょうか?

仕事始めて1ヶ月くらいになるのですが、結局もともと希望ではなかったレジを主にしています。優しい方もいるのですが主に自分について教えてくれる方がきつい言い方をしてくる人で、正直なところそれがしんどいのですが、希望ではないことをしているのも自分のなかで納得いかなくて転職を考えています。理由もマイナスなことは避けた方がいいし、義母との関わりがよくあるお店なので。

新たにしたい仕事をみつけたいという理由でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

うーん、1ヶ月で辞めるのであればその理由は会社としては謎でしかないと思います。

それなら、正直にレジが希望で入ったわけじゃないって言った方が向こうも納得しやすいとは思います!