※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子育て中の悩みです。子どもの行動や自分への期待について相談したいです。

2歳の双子を子育て中です。悩んでるので聞いてください。😢 朝から暗い話しすみません。😢
子どもがママ、ママと言うのはママに嫌われたくないと言う心理から来てるのでしょうか?😭
実母に私が子どもに怒ってばかりいるから子どもが機嫌を取ってるんだ。と言われ何だかショックです。。😭
確かに、いまイヤイヤ期がすごくてふざけたりすると私も本気で怒ってしまいます。
私自身、完璧にやらないと気がすまなくそれを子どもにも求めてしまいます。😢
はぁぁ。育児って難しいです。。😭
何でも良いのでアドバイスください。😢

コメント

異端

まま、まま言うのは、ままのことが大好きだからですよ🤓🤓機嫌をとるというのは、少し引っかかる表現されましたね😅😅

我が家も、2歳の娘がいて、まだイヤイヤ期ではなさそうですがキレまくり、怒鳴りまくりです!!危ないことやほんとにやめてほしいことに対しては、大声で制止しちゃいます

それを双子ちゃん相手に奮闘されてるわけですから、多少怒ってばっかりでも仕方ないですよ😄

私は、自分のコンディションが悪いと怒鳴ってしまうところがあるので、家事育児手を抜いたり、甘いもの食べたり、夫に聞いてもらったり、自分の機嫌をとるようにしてます!

deleted user

ままの事が大好きだからですよ!お母様の言葉、気にしないで下さい🤥🤥7歳と3歳の子が居ますが毎日ママ、ママです💧

ゆずがだいすき

私も今妊娠中で色々イライラしてしまいよく娘に怒ってしまいます。
でも子供がママ、ママっていうのは当たり前の感情だとおもいます!
うちも娘が新生児のとき母は母乳信者だったので子供は母乳で育てやと言われました。
母にとっては悪気はなかったとおもいますが何回も乳腺外来通ったりほんとーーーーにしんどかったです。
赤ちゃんの体重も増えなくてすごくしんどかったし娘にも申し訳なかったとおもってます。
幸いそのあと完母で落ち着きましたがあの時の母の言葉は私は追い込まれました。
そのあと娘が乳児湿疹を起こしたときも周りからそれくらい大丈夫といわれ様子を見ていましたが、あの時さっさと病院へ行っていたら娘の食物アレルギーは防げたかもと思うと申し訳ない気持ちになります。
母は悪気はなかったし自分はこちらがいいと思うということを伝えたかっただけかもしれませんが、当時の私は育児は初めてのことだったのでそれがいいのかなということに苦しめられました、、、。
2人目の出産後は自分達夫婦がいいと思う方、そして何かあれば小児科の先生に相談します💦
医療は昔とちがうからです🙌

お母様のお言葉気にしなくていいとおもいますよ!

さゆあゆ🔰

毎日育児ご苦労様です😌💓うちも2歳5ヶ月の 女の子の双子です。
義母さんから言われた言葉
(ママ、ママ=機嫌を取ってる)
凄い発想ですよねっ。義母さんも子の親なのにこう言う言葉は相手を傷付けるって解らないのですかねっ💢😠💢
上記のみなさんの回答と同じで
私もママ、ママって言うのはママの事が好きやから‼️って思ってます。勝手な解釈かもですが(笑)😆
義母さん自分の前でお孫さんが婆ちゃん婆ちゃんじゃなくママ、ママなのが気に入らないのでしょうねっ。ジェラシー❓ヤキモチ❓

ひよこちゃん

単純にママが大好きなだけですよ〜🤣笑
機嫌取りたいなら必要以上に話しかけてこないと思います。
お母さん、大した根拠もないのにそんな言葉かけて追い詰めないでほしいですね。

あと、ご自分が完璧を目指すのは自由ですが、子供には1000%無理だと諦めた方がいいです。
まだ2歳です。
なんなら知能はタコより下なので!笑
出来ないことを99怒るより出来た1を100倍に補正かけて褒めてあげてください😊

怒るのは仕方ないです!
ゆんさんも人間だからいつもニコニコなんて無理だし、双子ちゃんのペースに合わせて生きてたら大人として人間としてやってけません。
怒りながらもしっかり愛情かけてるなら問題ないです、大丈夫!

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません😭😭
ありがとうございます、そう言って頂けて嬉しいです。(>_<)
難しいことも多いですが
みなさんの温かいコメントで
また頑張れそうです!(>_<)
ありがとうございました!🙇🙇

さゆあゆ🔰

チャット聞きたいのですが、自転車ってもぅ買われました❓
うちは今週日曜日に購入予定で今、ママりでアドバイスお願いしてる所なんですが😹
買われてなければ返信大丈夫なので気にしないで下さいね👋😜✨

  • ゆん

    ゆん

    自転車買いました!(^^)
    アンパンマンバイク買いました!

    • 5月25日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    あっ…😹
    子供さんのじゃなく自分のです😆

    • 5月25日
  • ゆん

    ゆん

    自転車使わないので買ってないです!(>_<)

    • 5月25日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ありがとうございます❗

    • 5月25日