※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
子育て・グッズ

子供が発熱しているが元気で保育園に行かせた。罪悪感があるが同じ経験をした方いますか?

子供が、朝37度後半と体温が高めでした。でも、この夏こういう事が多々あり、昼間〜夕方には下がっているので、今日も、保育園行かせました。機嫌とか、元気、食欲もあります。保育園の先生は、様子見てますねって言われ、私は何かあればすぐ迎えに行きますと言ってあるんですが、一応発熱には入る範囲だと思うので、ちょっと子供に罪悪感があります。こういう同じような経験された方おられますか?

コメント

ぱらりん

あります!
朝熱があると思って保育園休ませて病院連れて行ったら、、36度台で😅

しばらくしてからまた朝38.6度あったときがありましたが、ちょっとしたら熱が下がっていつもの平熱に戻ったので保育園に普通に連れて行きました!

はかるタイミングで体温けっこう変わりますよね(^^;;

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

同じような方がおられて良かったです。今お子さん何歳ですか?他には特に変わった所がないけど、たまに熱が高めなのが結構あって…子供は気温とかでも体温は変わりやすいって言われたので、そのせいかなと思ったり。タイミングで全然違いますね(;_;)!

• 9月7日
  • ぱらりん

ぱらりん

今11ヶ月です!
    今朝もなんだかちょっと高めでしたが、時間空けて何回かはかっていたら36度台に落ち着いたので連れて行きました😂

• 9月7日