※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハンバーグを食べるときに白米を交互に食べさせると良いですか?外出時は夜だけ白米にする方法を試していますが、解決法が知りたいです。

手掴みさせたら、好きなもの先に食べちゃって、おかずがなくなり白米のみになってしまいます🥺

ハンバーグ大好きで、先に全部食べてしまいちょこちょこ合間にスプーンで白米あげようとしたら跳ね除けるか
口に入れてもおぇっと出してしまい😂

手掴みさせず、私がハンバーグを食べさせる時は、交互にあげたら白米も食べるのですが😂
手掴みさせると拒否します🥺

どうしたらいいですかね🥺

私が食べさせる時も白米だけだと、おかずと交互じゃないと食べてくれないので、今日は最後に白米だけ残りあまり使いたくないですがふりかけをかけてあげました😂

外出時に、普通の白米食べなくなったら嫌なので、夜だけは白米であげるようにしていたのですよね🥺

解決法ありますか😂

コメント

ママリ

ハンバーグも白米も同じプレートに乗せてあげてるのですか?
それだと好きなものに手が伸びちゃうかなーと💦
うちも好きなものはパクパク食べて嫌いなもの(まさに白米)は食べなかったりするので
白米とおかずは皿は別々。
白米を先に食べさせてもういらないみたいな感じされたらおかずに移ってます!
おかず食べ終わったら残った白米食べさせてます。
(食べない事の方が多いのでその時はもうあげるのやめてます)

あと白米はおにぎりの状態ですか?
うちの子にあげる時は
青のり+白米でおにぎり
コーンペースト+白米でおにぎり
刻んだ小松菜+白米でおにぎり
みたいなかんじであげるとパクパク食べてくれます!
うちの子も白米そのままだと食べません😂
ふりかけもいいかもしれませんが塩分気になるならこういう方法もあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほどですね✨!別々のお皿いいですね😀💡
    交互に目の前に出してみます‼︎

白米はスプーンでただ私が食べさせてました!
    おにぎりにしてみます(^^)

• 5月25日