※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で社保加入が初月からで、資格証明書を提出したいけど、普通の会社か心配。

転職で、パートするんですが、その会社は通常2ヶ月目から社保加入のところ初月から入れてくれ、保険証はまだ届かないので、シングル子持ちだって知ってるので出勤初日に資格証明書をなんとか渡してあげたい。

という気持ちが伝わってくる。
優しい社長…🥺


私は結構嬉しかったんですけど、こういう会社普通ですか?😅
全然大手じゃありません。

今まで資格証明書までくれる会社なかったので💦

コメント

deleted user

うちは大手ですが、資格証明書出しています!
それも昔従業員から結構せっつかれたから今ルールになっているようで…言われずともやってくれるのはいい会社さんだなーと思います🙆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね!
    でも休憩時間は法定通り取ってないみたいです🤣

    • 5月25日
ゆゆ

中小企業でバイト昔してましたが割と早い段階で資格証明書もらえました🤭
会社にもよるかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうところがちゃんとしてる会社は安心ですね😊

    • 5月25日
おっとっと

素敵な会社ですね❤️
きっと事務の方もそういう知識や経験がおありで、気をきかせてるんだと思います✨
私も中小企業の総務なので、そういうところの会社の社風って素晴らしいなと思います👏
ちなみに言わなきゃやってくれないところの方が多いと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    保険証まだかな!?て会社多いですよね。
    そういうところ理解ある会社って良い印象です😊

    • 5月25日
  • おっとっと

    おっとっと

    ですです!そういうところ手厚いのは助かりますよね❤️

    • 5月25日