※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、はしかの予防接種を受けるべきか迷っています。1歳未満のお子さんを持つママさんの意見を聞きたいです。

最近はしかが流行していて予防接種受けに行こうと思うのですが、1歳からと書いてありました。
うちの子はまだ9ヶ月です(≧∇≦)
6ヶ月以降だと自費でできるみたいなんですが、今四種混合打ってる途中です>_<

母子ともに打とうか迷ってます、1歳未満のお子さんをお持ちのママさんはどうしていますか?ご意見聞かせてください!

コメント

mamamamama

まだ生後十日の子供がいます!
入院中予防接種するか聞かれて
昨日ニュースになってた大阪の集団感染したことをニュースなる前に小児科の先生に聞かされ
しないで後悔するよりはと思って申し込んでます😣!
来週打ちます!私のとこは
はしかと風疹の二種混合ですが
した方が後から流行してるから不安ってなるよりはいいかなと思います!

子供も一歳からできるなら多分一歳になったころ打ちます😊

• みつん

みつん

午後病院に問い合わせたら子供は1歳からと言われました!
    私は今週の金曜日にでもうちに行きます!
    感染がほんとに早いっていうので油断できませんよね>_<

• 9月7日
  • mamamamama

mamamamama

打たないで後悔するより打ってた方が気持ちも楽ですもんね!!
    予防接種とか小さい頃しか行ったことないけど
    親になってちゃんと予防できるとこはしなきゃって思うようになりました(´・ω・`)

• 9月7日
  • みつん

みつん

返事が遅くなりました>_<
    せっかくなので麻疹だけでなく風疹もセットに打ってきました!
    これで私から子供に移る心配が一つ消えました(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 9月12日
こじー540

風邪で受診した際に先生に聞いてみましたが、保育園に通っていたり物凄い人混みに行くわけじゃないなら、気にするほどのことじゃないと言われましたよ。
ママと赤ちゃんだけの普段通りの生活なら心配するなと。^^;
それよりも麻疹に限らず外に出ているパパが病気を貰ってくる可能性が高いので、パパの健康管理に注意したほうがいいようです。
高熱出したりしたらすぐに受診するようにと。その原因が分かってからでも赤ちゃんの対策は遅くないって言ってましたよ(*^^*)

• みつん

みつん

確かにそうですよね、せっかくこれから涼しくなってお外に行こうと思ってましたがなんだか怖くて外出躊躇してしまいます>_<
    旦那にも予防接種受けたことあるか確認してみます!

• 9月7日