※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家事・料理

妊娠中ということもあり、食生活改善しようと思ってます!朝ご飯は毎日ト…

妊娠中ということもあり、食生活改善しようと思ってます!
朝ご飯は毎日トーストとバナナヨーグルトです。
これは変えるつもりはないです😂
最近お昼ご飯適当すぎてヤバイです😱
チャーハン、ホットケーキ、スーパーやコンビニの弁当、菓子パンなど炭水化物多めで野菜ほとんどなし!
そのあとおやつにチョコや菓子パンコンビニスイーツなどなど。
夜はちゃんと作ってます。
そんな生活をしてるせいか最近余計に体がしんどいです。
栄養が採れて手軽に作れるお昼ご飯教えてほしいです!
ちなみに娘と分けます☺️
おやつは食べるとしたらどういうのがいいでしょうか??
フルーツは苺とバナナ以外ほとんど食べれません😭

コメント

まりん

食事作るの本当面倒ですよね😂💦
わたしは野菜たくさんいれたスープを前日の夜に多めに作って食べたり、息子が味ついてるごはんしか食べてくれないので納豆チャーハンとか炊き込みごはんとか炊飯器でピラフとか作ったりしてます!
でも毎日は面倒なので納豆ごはんとかうどんとかの日も多いですよ😂
おやつはバナナとオートミールの蒸しパンとかレンチンで簡単にできるし美味しいし栄養価も高くておすすめです😊✨

  • マイ

    マイ

    作るのめんどくさいですが栄養が気になってきたのでちょっと頑張ってみようかと思います😭
    味ついてるご飯しか食べないの大変ですね😭
    納豆ご飯の日は他に何か一緒に食べたりしますか??
    オートミール気になってました!!
    ちょっと調べてみます✨

    • 5月25日
  • まりん

    まりん

    最近食べムラが激しくて味ついてるごはんのメニューも限られてきて本当困ってます😭
    納豆ごはんの時は野菜スープで私は終わりにしてますが、息子には小さいハンバーグとか餃子ストックしてるのでそれも追加で出したりして終わります。笑
    オートミール便通もよくなって本当オススメです😊💓

    • 5月25日
piko

朝か昼にスムージー作ってはどうですか?
リンゴジュースをベースにしたら小松菜やほうれん草を入れても子供も飲みやすいですし、我が家は時間のある時は娘も一緒に作って飲んでいます!

  • マイ

    マイ

    スムージーいいですね!!
    バナナジュースはたまに作ってたのでお野菜も入れてみます✨

    • 5月25日
  • piko

    piko

    ベースを牛乳にしたりにんじんジュース使ったり手軽にお野菜も摂れるのでおすすめです!

    • 5月25日
  • マイ

    マイ

    ありがとうございます😊
    やってみます!!

    • 5月25日