※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
住まい

いつも会うと挨拶を交わす程度のお隣さんの息子(大学生くらい)が夜22…

いつも会うと挨拶を交わす程度のお隣さんの息子(大学生くらい)が夜22時や23時過ぎくらいから自分の家の前だけでなく我が家の前まで来て剣道の素振りをします。腕だけの素振りなら全然かまわないのですが、足でタターンと地面を蹴りながらやる為家の中からでも凄い音が聞こえます。他にも全力ダッシュしたり友達と家の前で深夜まで話していたり、、、。
我が家も子供が小さい為日中はうるさくしてしまっているところがありお互い様かなと思っていましたがさすがに今日は本当うるさくてイライラしてしまいました。あまりにもうるさかったのでチラッと見てみたら今日は我が家の玄関の前で剣道してました💦
夜はシャッターを閉めていますが地面を蹴る音だったり走ってる音はどうしても響いてきます。息子がその音で起きちゃったりはしていませんが私が寝れません😭
みなさんならどう対応しますか?この程度ならやっぱり我慢するしかないですかね😢

コメント

ぴ

玄関の前でとはどういう状況なんですか?庭に侵入してるってことですか😂???

• ymama

ymama

さすがにうちの敷地内ではなかったです!玄関開けると車一台ギリギリ通るくらいの細い道路なのですがそこでやってます💦

• 5月25日
  • ぴ

そうなんですね😔迷惑ですね💦大学生くらいじゃもう子どもじゃないので、本人に直接言うのはどうですか⁉️旦那さんに言ってもらうとか…。時間が時間だしとか子供が寝てるのでって言って良いと思いますよ😔

うちも家の周りを23時ごろにうるさいバイクで通る若者がいて、本当に毎日うるさかったので旦那が出て行って注意したら後日から通らなくなりました🥺

• 5月25日
  • ymama

ymama

家が隣同士なだけにトラブルになったり逆恨みされないか心配ですがやっぱり直接言ってみるのが一番効果ありそうですよね😣旦那は夜勤が多い為この騒音問題もあまり知らないので今度相談してみます!

• 5月25日
  • ぴ

こういう時の旦那です!
    相手も息子さんですし
    男同士話させます😂😂

• 5月25日

いきなり警察に通報となると、デリケートな年齢のお子さんですし、ちょっと可哀想かなと思いました😅
お隣さんにお会いした時に、嘘でも夜にお子さんが起きてしまうので、せめて9時までくらいにして欲しい、と相談されてみてはどうでしょうか?

うちも違う問題ですが、お隣さんに話をして問題解決して、話してよかったな〜と思っています。

• ymama

ymama

そうですよね、まずはもう少し早めの時間でやってもらう事をお願いしてみようと思います!
    すずさんの所は問題解決してよかったですね✨お隣さんとは長い付き合いになると思うので我が家も解決できるように頑張ります!

• 5月25日
ママリ

お隣さんが仲良ければ一言伝えてはいかがですか?
そうでないなら、警察に通報ですね。
我が家も家の前の遊歩道でスケボーやってる奴(スケボー禁止なのに)がうるさい時は警察に通報して見に来てもらってます。、

• ymama

ymama

私達が最近引っ越してきたばかりなので全然仲良くないんです💦
    スケボーも危ないですし音響きそうですね💦スケボーは禁止されてるって理由があるのでわかりますが、剣道の騒音程度で通報していいのか迷います😭

• 5月25日
ままりぃ

22時や23時ならもう夜中に近い時間なので、さすがに迷惑だと思います😱
暗闇で男が棒を振ってるって知らない人から見たら不審者ですし😂
通報したら警察もすぐ来てくれるような気がします😅
私なら匿名で通報するかもです。。その男の子の親御さんがどんな人かわからないので、常識的な人だったらいいですがそうじゃなかったらずっとトラブルになっても嫌なので、直接は言いづらいです😭

• ymama

ymama

普段会っても挨拶する程度ですがとても感じが良い家族なだけに私の感覚がおかしいのかと思いましたがやはりこの時間は迷惑ですよね!
    しかし通報となると大袈裟な気がするのですが大丈夫ですかね😢?今後騒音がひどくなるようであれば通報する事も検討してみます!

• 5月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

良い人そうなんですね!それだけわかっていればまずお隣さんに相談してみます😊

• 5月25日
h1r065

お隣に言います。

夜は周りももう寝る時間なのでさすがに迷惑かなと。

時間と場所考えて欲しいです😂

• ymama

ymama

本当そうです!時間と場所考えられる年齢なのに、、🤦‍♀️って感じです。お隣さんに会ったら相談してみます!

• 5月25日
  • h1r065

h1r065

お願いしますって言います。22時とか23時に外から音したら何事ってなりますよ😅不審者⁈とかって怖くなります。

• 5月25日
もな💅🏻

そんな夜遅くはやめてほしいです。
私なら親御さんにちらっといいます。それでもなおらなければ、警察に。

• ymama

ymama

どんだけ地面強く蹴ってるのかなってくらいドスドス音が響くので睡眠妨害されてます😭まずはお隣さんに相談してみます!

• 5月25日