※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
子育て・グッズ

息子が夜間断乳後も頻回に夜中泣きます。朝までグッスリ寝るまでにはもう少し時間がかかるかもしれません。

夜間断乳についてです。
息子は今まで朝までグッスリ寝たことがなく、早い時期から夜泣きがありました。ひどい時だと30分〜1時間間隔で起きてました。その時は私も眠いため常に添い乳で寝かしつけてました。9ヶ月になり、離乳食も3回になり量もかなり食べるので昼間の授乳があまりないため、まぁ夜中くらいはおっぱい
欲しいよなぁと思い、まだ夜間断乳するつもりはありませんでした。しかし、愚図り始めたと同時に添い乳してたので、それは辞めて授乳するならちゃんと授乳しようとした際に、息子が指を吸いながら寝ていきました。
なんやかんやで3日間、おっぱいあげなくても夜泣いてもすぐに自分で寝ていってます。なので、このまま夜間断乳したままにしようかなと思うのですが、夜間おっぱい飲まなくなって3日目ですが、かなり頻回に夜中泣きます…

夜間断乳したら朝までグッスリ寝ると、このサイトで皆さん言われていましたので期待してたのに(つ・∀・;)
まだ3日目だからでしょうか⁇
もう少し経ったら朝までグッスリ寝てくれるんでしょうか?◟̽◞̽ ༘*

コメント

かなち.

追記ですみません。
就寝は20時前後なのですが最近、夜中に何回も起きるからか起床が8時くらいです。
ちゃんと7時に起こした方がいいでしょうか?(*´・д・`)
アドバイスお願いします◡̈

にゃむ

初めまして!

断乳して6ヶ月ほどになりますが
朝までグッスリはまだないです(;_;)

添い乳していた時ほど頻繁には
起きませんが
夜中何回か起きますよ( ◞´•௰•`)◞

もう慣れちゃいましたが
その子、その子で違うと思います♡

お互い頑張りましょうね( ◞´•௰•`)◞

  • にゃむ

    にゃむ


    ちなみに寝る時間は
    8時ぐらいで朝は6時には起こし
    お昼寝させます♡

    • 9月7日
  • かなち.

    かなち.

    ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね⁉︎
    私も慣れたっていえば慣れましたが、再来月から仕事復帰なので願わくば朝までグッスリがいいなと(*´・д・`)

    まあ、もっと大きくなったら夜中起きなくなるかなぁと思うのでそれまでしんぼうですね◡̈♡

    はい、お互い頑張りましょう◡̈❁

    私もそろそろちゃんと朝起こすようにします(つ・∀・;)

    • 9月7日
  • にゃむ

    にゃむ


    仕事するのに
    夜中起きると辛いですよね(;_;)

    もう少しの辛抱やと思います♡

    • 9月7日
  • かなち.

    かなち.

    ありがとうございます!
    頑張ります◡̈♡

    • 9月7日
ぴーちゃん

毎日お疲れ様です!
うちも1週間ちょっと前に断乳しました。最初の3日は今までと変わらず夜中に1.2回起きましたが、4日目から今日までの5日間全く起きず朝までぐっすりです!!
ちなみにおっぱいが恋しくないように最初の3日はパパに寝かしつけ、夜中の対応はお願いして私はリビングで寝ました(笑)

  • かなち.

    かなち.

    ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね◡̈‼︎
    うちの子はだんだんと起きる回数が増えてるので何でだ⁉︎っと疑問です(つ・∀・;)笑

    もしかしたらもう少し日にち経てば寝てくれるかもしれないですよね◡̈
    凄い徹底されているのですね!笑

    • 9月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ママが恋しいのですかね??✨
    1日目すごく泣かれて私が心折れそうになったので、あえて離れました😭

    お子さんの個性もあるとは思いますが、もしかしたら今日からぐっすりの可能性もありますからね✨✨

    私も来月から復帰です。大変ですが、頑張りましょうね!!

    • 9月7日
  • かなち.

    かなち.

    そうなんですね(*´・д・`)
    断乳はかなりママにとっても辛いみたいですもんね…

    はい、もともとまだ夜間断乳するつもりではなかったので、あまりに起きるならまたおっぱいあげちゃいそうになりますが、こうなったからにはおっぱい辞めて頑張ります◡̈♡

    保育園が始まると夜泣きが再開するとも言いますよね…それが怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)泣
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月7日
uchanmama

こんにちは!
昨日で夜間断乳8日目でした!
それまでは私も添い乳で19時に寝かせてから5.6回は起きていたんですが、昨日は2回になりました!
このままもう少し頑張れば朝まで寝てくれるだろうと頑張っています😂❤️
なんだかんだ添い乳が楽だったな〜なんて思うこともありますが、どうせまたやる事になるなら今やってしまおう!!
という気持ちで葛藤してます😂😂

お互い大変だけど頑張りましょうね😭❤️❤️

  • かなち.

    かなち.

    ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね◡̈‼︎
    私もまだ3日目なのに気長に朝までグッスリしてくれることを待ちます◟̽◞̽ ༘*

    はい、夜中起きるのは辛いですけど頑張りましょう◡̈❁

    • 9月7日