※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

授乳中に寝てくれる1か月の男の子が、おろすと大泣きして目覚めます。改善方法はありますか?

生後1か月になる男の子を育てています♡授乳中に寝てくれるのですが、おろした瞬間背中スイッチが発動して( ;∀;)大泣きして目覚めてしまいます。何かよい方法ありますか??

コメント

あぁちゃま

授乳クッションありますか?
タオルひいて、授乳クッションの丸みに寝かせるとそのまま寝てくれたりしますよ!
うちはそれで乗り切れました!

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡授乳クッションの上で寝てくれることもあるのですが、おろすとダメで( ;∀;)タオルをひいて、丸みに寝かせる作戦やってみたいと思います!!

• 9月7日
ぺこ

私はガーゼのおくるみでくるんで、ゆらゆらしながらそーっと置いてました!
2回に1回くらいは失敗してましたが(笑)

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡おくるみや、ブランケットが嫌いな息子のため、、、( ;∀;)寝かせ方難しいですよね( ;∀;)( ;∀;)

• 9月7日
けっそろ

お疲れさまです。
背中スイッチ、大変ですよね😅

うちも、結構背中スイッチ多いので。授乳は、授乳クッションつかってますか?

背中スイッチがひどいときは、授乳クッションで授乳して、寝たら10分はそのまま動かないでいます。本気でねたかなと思ったら、クッションごと、置きます。すると、けっこう長い時間寝てくれましたよー🙆

少しでも刺激があるとすぐ起きてしまうので、ゆーっくり置くと大丈夫なことが多かったです。
あと、置くときに、両手が動くと不安になって泣いてたので、置いたらすぐに両手をそっと包み込むように押さえてました。

少しでも参考になればいいのですが。

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡授乳クッション使ってます‼︎寝たかな〜思っておろすと起きてしまいます( ;∀;)寝て10分は動かないで様子を見てやってみようと思います(´ー`)確かに置くときにモロー反射?で両手がビク!っとなります‼︎包み込み作戦もやってみようと思います♡

• 9月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

授乳クッションを布団替わりにお雛巻きして寝せてました笑

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡
    雛巻き!やってみようかな‼︎

• 9月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

雛巻きして授乳クッションにボーンです!笑

• 9月7日
ゆいころがし

その頃、背中スイッチやばかったですねーー(T . T)(笑)
私も授乳クッションの上においてました!
ほとんど抱っこしてました笑

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡背中スイッチやばいですよね( ;∀;)授乳クッションの上は好きなようで眠ってくれますが、私がその体勢だと疲れてしまい( ;∀;)泣いてる時は抱っこしても何してもだめですねw

• 9月7日