※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをせず、食べ物を床にポイっとする悩みです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月です。 
手づかみ食べを一切しません‥💦
お菓子もしません。

全部床にぽいっとされます。
好きなものは口に運べば食べます。

フォークにさして渡してもポイされます。
大好きないちご🍓でもポイされました😭
おもちゃや何も付いていないスプーンは口に持っていくのに💦

ここまで手づかみしなくて大丈夫なんでしょうか😭
同じような経験された方、その後どうなりましたか??

コメント

deleted user

同じ感じです!
手掴みは1歳ちょっとでおせんべいやボーロを食べるようになりました!
1歳4ヶ月でフォークにさしてたべたり、スプーン使えるようになりました😊
(中身はあんまりすくえてないですが…)

  • はな

    はな

    本当ですか!
    なんだか気が楽になりました😭
    手づかみやスプーンやフォーク、これからも私の余裕のあるときにやらせてみます🥺

    • 5月25日