※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが風邪で食欲がなく、水分も摂れない状況です。様々な飲み物を試しましたが同じ反応。イチゴやバナナも吐いてしまいます。おしっこは出ているが量が少ない。どうすればいいでしょうか?

1歳5ケ月の子ですが、
風邪をひいて、食事量が極端に減っています。
水分もあんまり飲んでくれません。
勧めても手で払いのけたり、口から吐き出してしまいます。
水、麦茶、赤ちゃん用のイオンドリンク、フォローアップ、牛乳を試しましたがどれも同じ感じです。
コップ、マグ、ストローでもどれも同じ感じです。

イチゴやバナナが好きなのですが、吐き出してしまいます。

おしっこはどうにか出てはいますが、いつもよりは少ないです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

私は水分が飲めてない時は無理矢理でも飲ませてました😔
自分でコップとかでとかより
ストローに水を溜めて口の中にストローを突っ込んで飲むしか無いようにしてました💦

manami💚

ゼリー、アイス、ジュレなどはいかがでしょう?(*^^*)おしっこの色が濃すぎたりしなければ、風邪の間はあまり飲めなくてもしょうがないかもです💦うちの子もゼリーちょこちょこ食べたけど、飲み物はあまり飲んでくれず、、でした💦

ぽっぽぽー

風邪を引いて熱が出て食事が全くのときは
赤ちゃん用のイオンドリンクより
ポカリスエットの方が好んで飲みました!
アイスだと
ハーゲンダッツは他のアイスに比べて量が少なくカロリーが高いから
どうしても食べない飲まないときは
試してます。

kenkeimama

ジュレやジュース、後は小さい氷の欠片があげてました。一度の量が少なかったので、とにかく小まめにあげてました。

早くよくなると、いいですね。

カニ

どうしても食べない時はアイスをあげてます。もしかしたら喉が痛くて食べたり飲んだりが嫌なのかなぁーって思うのですが、ゼリーやプリンなど喉越しが良いものはどうでしょう?

あき7

食べれない時は体が食べ物を消化する体力がないため、食べたくないそうです!なので、食べさせると、余計体力を使わせるので、食べない方がいいのかなぁと思います。
でも水分は心配なので、診察後、必要であれば、点滴もしてくれる病院を探しておいてもいいかも知れないかなぁと思いました!

さつまいもん

うちの子も先週そんな感じでした😭

QOOのチューチュー吸うタイプのゼリーをあげたら喜んで飲んでました!

しゅうゆう

心配になりますよね。
うちも、そうなる時は、ちゅーちゅー吸うタイプのゼリー買って飲ませてます。
あとは、キャラクターの描いてあるゼリーや飲み物(アンパンマンのパックジュース)で少しでも釣れれば🥲
イオンドリンクが一番手っ取り早く栄養とれるから飲んで欲しいけど、飲みが悪い!
アクエリアスやイオンドリンクより、ポカリの方が飲む気がします!