※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産時、厳しい助産師からの言葉が忘れられず不安。2人目を同じ産院で出産予定。助産師に感謝の気持ちを伝えたら、陣痛中の言葉について指摘された。2人目の出産に不安を感じている。

1人目の出産のときに厳しい助産師に言われた言葉が忘れられません。

もう産後2年が経ち、今ありがたいことに2人目妊娠中です。
1人目と同じ産院で産む予定なのですが…

1人目のとき、陣痛痛すぎて分娩台の上でうろ覚えですが
痛い痛い、もうやだ、ほんとにやだ、など言ってました。
そして産んで感極まって体休めてる最中、トイレに行けなかったので管を通してくれて尿が溜まりすぎてて10分ほど、その厳しい助産師と2人きりになりました、

私は産めたことに感動と先生達に感謝したくて、その助産師に本当にありがとうございます、と話した所
「陣痛中、痛いとかもうやだとか言うとお腹の子に聞こえるから私達からしたらそうゆう言葉は出さないで欲しいと思うんだ」などと言われました。

とっさにすみませんと言いましたが痛いものは痛い。
厳しい助産師がいると噂あったのですがまさか自分が当たるとは…

ただ助産師さんや先生からしたら赤ちゃんの事心配になるのだなぁと感じました。
そのあとは私が県外から里帰りしてたので、どこに住んでるの?と普通の会話してくれたのも覚えてます。

2人目も産むとき、きっと叫んでしまうし周りにきいても腹切って!もう嫌!と言ったよ〜と言われますが、黙れる自信がありません😓
その産院は先生が好きなのと個室が唯一その産院なのでそこにします😫
助産師さんの言うこともわかるのですがその時は辛かったと思ってしまいます😔

コメント

逆に出産中よく喋れますね😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後です😅

• 5月24日

退会ユーザー

陣痛中に痛いとかヤダとかよく喋れるなと思いまして😓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?痛すぎて声に出てましたね😅人それぞれだとは思います。

• 5月25日

退会ユーザー

紛らわすために自然に出るんですかね😂
    人それぞれですね…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに珍しい事ではないと思います😅

• 5月25日

退会ユーザー

そうなんですね😖💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも叫んだと書いてる方結構いますよ、コメント見て私が変わってると思われてるのかなと思いました😅

• 5月25日

退会ユーザー

あ!すみませんそういういみではなかったです(笑)

• 5月25日
ニコニコ

私めちゃくちゃ叫びました!(笑)
陣痛室?で先に入っていたお隣さんがうちより遅く出産したのですが、私があまりにうるさかったのでそんなに!?と思っていたらしいです(笑)

その方は陣痛も出産もそんなに痛くなかったようです( °_° )

妊娠中や産後に言われたこととかってどんなに些細なことでもトラウマになるって言いますよね。
私も分娩担当してくれた先生が少し苦手で入院中すれ違わないように頑張ったりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫びますよね、立ち合いした旦那いわくそこまで叫んで無かったと言いますが、私の中では叫ばずにはいられませんでした!笑
    やはり痛みに強い方や冷静になれる方、それぞれのお産があると思いますね☺️
    子供が大きめで中々出てこなくてつい大声出してましたw

私も次はどうか優しい助産師さんに当たりたいです🤣♥️

• 5月25日
mc

痛いものは痛いですよね!
私なんて痛いぃぃ…痛いぃぃぃい…しか言えなかったです笑
助産師さんに何か聞かれても今ちょっと痛いので無理ですぅぅぅ…って答えたら助産師さんもそうよねぇ、陣痛来てるもんねぇって感じでしたよ笑笑
次は優しい助産師さんにあたるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生でこんな痛みないと思うので叫びました。笑
    むしろ必死に赤ちゃん頑張って出ておいで〜って思いながらも、一生懸命産もうとしてるのに怒られたの❓私となりました。笑
    ありがとうございます😊

• 5月25日
☆peony☆

一人目の時に陣痛の時は痛いって言っていたし、分娩中にまだですか?って助産師さんに聞いてました(笑)

痛くても喋れる余裕あったんだなと(笑)

授乳の時に少し怖い助産師さんに当たりました。

二人目の時は怖い助産師さんだったのですが陣痛の時から背中さすってくれて分娩までフォローしてくれたのでイメージ変わりました。

赤ちゃん産むのに必死なのにそんなこと言わなくてもね。その人は機嫌悪くてあなたに当たったのかもよ。

痛ければ痛いって言っても大丈夫。助産師さんなんて見慣れてる光景なんですから気にしない気にしない。

優しい助産師さんに当たりますように☆

ARi

それは、、なんというか思ってても言わなくていいですよね🤔

わたしは昨日昼に二人目出産しましたが、

まだですか?!あとどれくらいですか?!
もう無理です。痛い!早く出て〜

とかめちゃくちゃ叫びましたよ😂
予定日超過の誘発分娩で、促進剤使用して陣痛開始から2時間のスピード出産だったからか、自分の息みたいレベルと赤ちゃんが出てくるスピードが合わず、上手く息めなくて。
しかも臍の緒が巻きついてて、息んでも戻りを繰り返してたみたいで、しまいには頭はハマって出てこないし、死ぬほど痛かったです。

上の子の時と分娩台での経過が全く違くて、同じ人間でもお産によって全然違うんだなと思いました。
なので痛みも辛さも人それぞれだし、そこをコントロール出来てたらこっちだって楽だわ!って感じですよね😅

助産師さんは選べないし、中にはそういう方もいますが、次は優しい助産師さんに当たります様に☺️🧡