※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

アレルギー、蕁麻疹に詳しい方いますか?旦那が夜中突然蕁麻疹がお腹周り…

アレルギー、蕁麻疹に詳しい方いますか?

旦那が夜中突然蕁麻疹がお腹周りから全身に出ました。
個人的にはシーツなどをコインランドリー?乾燥機?で熱殺菌できると調べたらしくそれをやったからダニが逆に沸いたと思ったみたいでしたが、息子と昼寝をしたけど自分だけ出たので病院では噛み跡ないしアレルギーとか蕁麻疹じゃないか?と言われたらしいです。
私が見ても腫れ方がアレルギーな感じがありました。
ですが詳しく調べたわけではないので飲み薬や塗り薬をもらったんですが、顔にも広がってる!と大騒ぎしてます。。
たぶんそれなお風呂入って熱があがったからじゃないの?とは言って落ち着かせました。😅

特別珍しい物食べてないのですがアレルギーって出るタイミングはかなり幅広いため思いつきません。💦
何か心当たりある方、気になる方いたらいろいろ教えてほしいです。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前全身に蕁麻疹が出たことがありますが、原因不明と言われました。強いて言うならストレスでは?とのことでした。
旦那さんストレスは溜まってませんか?

• nakigank^^

nakigank^^

私もそれは思いました。
    だけど出るタイミングが微妙で。。
    強いストレス受けるなら先週の木曜辺りでそんな時間差あるかな?と思って。まぁでも蓄積で出るとは思うんですが、あとは寝不足?もどうかな?とは思ったけどゲームはしててもいつも通り寝てる気はしましたが最近電気つけたりゲームつけっぱなしで寝てるのを見たことあるのでどうなのかな?とも思ってるんですが。

• 5月24日

ダニの死骸でアレルギー出たとかもあり得るかと🤔

nakigank^^

それは聞いたことあります!
    でも乾燥機にはかけないにしても洗濯して取れない死骸とか天日干しで付いてたら反応しないのかな?とも思ってるんですが、でも乾燥機の方が影響しやすいのかな?とも思ってて。

• 5月24日
らて

文章読む限りダニアレルギーが濃厚な気がします。死骸にも反応するので布団掃除機で吸わないとアレルギーでて痒くなります😭

nakigank^^

死骸にも反応することは聞いたことあるんですが、あまりこまめに洗濯する方じゃないので死骸と一緒に寝てる確率は今までも高いんじゃないの?と思って。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

疲れ溜まってたりしますか?
うちの主人が何度かやってますが、疲れが溜まってたりストレスが溜まってる時に、普段なら大丈夫な食品で蕁麻疹が出てしまう事があります(主人の場合エビカニ系)

疲れてる時って免疫とかパワー的なものが弱まってるので色んなものに負けやすいんですよね、疲れてるときは病気とかもなりやすいし。

あと考えられるのは熱殺菌したならダニは逆に可能性低そうだし、どちらかと言うと柔軟剤にかぶれたとか?
昔職場の上司で柔軟剤沢山入れてた人が柔軟剤にかぶれて全身蕁麻疹出て酷い状態になってました。

nakigank^^

今まで強いストレスや喧嘩っぽくなった時に風邪ひいて寝込むことはよくありました。😅
    たぶん先週天気も悪い中、自粛期間で外にほとんど出られず息子がパパっ子でわがまま炸裂だったから?とも思ったんですが、私も一緒に面倒見てたし、運悪く息子は鼻水が酷くて3.4日間夜泣きの相手をしなきゃいけなくて、お腹辛くて息苦しい中寝れてなくてストレスやばいのはこっちなのに、向こうは毎日グースカだけど向こうの方がストレスあるんだーとも思って。😅
    たしかに昨日お寿司食べました。
    それかな??
    うちは、さらさを使ってるのでたぶん違うと思うんですが。。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤や洗剤は何を使っているかではなく量をどれだけ入れてるかですね、規定量より大幅に多く入れてたりすると体に付いて反応しちゃう場合があります。

食品アレルギーはうちの主人はダシとかにエビカニ使ってるやつとかにも反応する時あります。

• 5月24日

nakigank^^

今までずーと同じの使って使い過ぎないで!って言ってるので少ない方だと思います。
    最近即席のカニ味噌汁土曜日に飲んだけど出たのは月曜ですが時間差ですかね〜

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ダニの死骸、前に使ってた方がペットを飼っていてその毛やフケが残っていたとかもあり得ますね😶

nakigank^^

なるほど〜
    犬触っても平気ですがたしかに猫に触れたことないと思うので、猫はわからないかもしれないです!
    先生にすぐ引くからと言われたのに全然引かない!と凹んでるので、もし引かないなら一度検査してもらいます!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹はアレルゲンと触れることもそうですが、疲れやストレスで蕁麻疹がしばらく引かない可能性もあります😩💦
    あと、考えられる原因とすればコインランドリーで使用されている洗剤に反応してるとかですかね😅

私は肌が弱いこともあり、コインランドリーによっては肌が反応しちゃうところもあります😱💭

• 5月24日

nakigank^^

他の方も言ってますが、前の使用者の残りカスみたいなのってあるんですね!!
    いろいろわかってきた感じがします!結構広範囲すぎるのではやく原因究明してあげたいので一度アレルギー検査した方が良さそうですね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    コインランドリーの洗濯機は、色々な方が利用してますし一回一回分解して清掃とかもしてないので仕方ないんですけどね😭💦

特に職人さんの服とかは、仕事の材料や塗料などが付いてたりもするので、前に使った方がそのような服を洗っていたら分からないですね😭

大人のアレルギー検査だと、項目も沢山あって調べる項目を増やせば増やすほど値段も上がります😱⚡️
    特にコインランドリーが原因となれば、ダニ関係や動物関係は調べると思いますが、それ以外の項目に関しては本当にしらみ潰しの状態になってしまうので、特定するのも難しくなってしまうと思います😞💭

アレルギー項目も主流なものを調べて、原因が分からなそうであれば今の蕁麻疹を治す。
    コインランドリーは今後使わない。
    が一番効率的には良いかなと🙆‍♀️
    普段の洗濯では同じような症状が出ないなら、ですけど😞

• 5月24日

nakigank^^

自分も独身の頃、作業着の為にコインランドリー使ってて当時薬飲まないとすぐ蕁麻疹出てたのでまさか自分も関係あったのかな?と。😅
    妊娠を気にやめなきゃいけなくて飲んでなかったから結構大変だったし妊娠特有の蕁麻疹に襲われたので気づかなかったです。でもたしかにコインランドリー使わなくなったので一理ありますね!
    なのでアレルギーチェックで特定しにくいのもわかるのですがとりあえずしたら?と提案しても多分高いからやらないかな?と思ってるのですが打たれ弱いからもうすでに息子の態度にイライラしてるのではやくなんとかしたいです。💦
    普通の洗濯で出た事ないので様子見てみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ストレスや疲れが原因のような気がします🥺

島状に盛り上がっているような蕁麻疹の出かたですか??
私も以前全身に膨疹が出た事があるのですが、原因不明と言われ、ストレスや疲れでも出る事があると言われました。
一部分だけでていても、時間がたつと他の場所に出てくることもあります💭🥺
自分的には強くストレスは感じていなくても、免疫力の低下などで出やすくなると言われました。

nakigank^^

普段からさっさと寝ればいいのにゲームしっぱなしで寝たり電気つけっぱなしテレビ付けっ放しで寝たりとか最近多かったし、自粛期間があって息子のわがままが炸裂してたから余計かもしれません。😂
    でも私も一緒に面倒見たしむしろこっちが息子の鼻水がひどくて3.4日間ほぼ寝てない状態で向こうは爆睡してるのにって免疫力低下するようなこと自分でして、もうこの世の終わりみたいにため息ばかりされてイライラするから早く治ってほしいです!😅

• 5月25日