※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知らない人が子供に近づいてきた時の対応について、どうしているか気になります。公園での出来事もあり、対応に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?相手を不快にさせずに伝える方法はありますか?

知らない人が子供に近づいてきた時の対応

このご時世💦どうしてますか??

今日、公園で知らないおじさんが娘を乗せたベビーカーに接近してきました。しかもマスクなし💦とっさに、ベビーカーをおじさんから離しましたが、多分よく思われなかっただろうな😅
「最近男性が怖いみたいなので😅」と伝えましたが💦
まぁ、知らない人だから別にどう思われようと良いかもですが。
でも、知らない方に勝手に娘に触れられたり、ましてやマスクなしで声かけられたり近づかれたり、、、このご時世ちょっと嫌(T . T)

皆さんどう対応してますか?
また、なんと伝えたら相手を不快にさせないでしょうか、、、。

コメント

deleted user

私もスルーしますよ😇怖すぎますので(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね💦
    特にフォローを伝えずにって感じですかね😅その場からそそくさと去れれば良かったのですが、お友達のママとお話ししてたのでその場から去れずでした💦

    • 5月24日
km

私は触ろうとした人にはすみませんと遮ってしまってます😥知らない人に顔や手など触られるのは避けたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じじばばって触ってきますよね💦
    以前も通りすがりのお婆さまに「おてて寒そう〜」って触られました😭

    そういう場合は「すみません」の後に何か付け加えてますか?「このご時世なので💦」とか?

    触ってこようとされた方の反応とかお聞きしたい😅

    • 5月24日
  • km

    km

    ベビーカー乗ってたらそのまま歩いていっちゃいます😰子供が歩いてたらこっちだよ~誘導して離れていきますね。
    特に何も付け加えてないです😅感じ悪いですよね💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近所で顔見知りの方ならきっと違う対応されてると思うので大丈夫ですよ!
    全く知らない人ならそれで良いですかね❗️😅

    • 5月24日
ままり⭐︎

このご時世マスクしてないだけでも不審者だと思ってます。
私もスルーしてすぐその場を離れます!何かあったら怖いですし💦

相手を不快にさせないより子供を守ることの方が大事なのでママリさんの行動は正しいですし気にやむ事ではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦
    今日は薬局の待合室にマスクとってるお爺ちゃんが居たので、受付だけして外に出ました😅
    なぜこんなに多いのか😷😭

    • 5月24日
ゴルゴンゾーラ

怖いですね💦
私も少し前に知らないおじさんが息子に近づいてきてびっくりしました💦
無言で触ろうとしたならスルーして離れますし、可愛いね〜って言われたら、ありがとうございます😊でも人見知りがひどくって!と言って少し遠ざけます!
マスクなしってあり得ないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありえないですよね😅やっぱり人見知りが〜って言えば良いですかね^_^

    • 5月24日