※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

3歳の子供が蕁麻疹で受診し、風邪による発疹と言われました。食物アレルギーや手足口病ではなく、ストレスも考えられます。大きな病院で診てもらうことを検討しています。

3歳です。蕁麻疹が顔から足首まででて受診したところ、風邪による発疹といわれました。
とくに痒み止めのような薬もでてないのですが、風邪をひいて、ぶつぶつがでることはよくあるのでしょうか?😢

食べ物アレルギーはないです。手足口病でもありませんでした(口の中はなにもありません)

保育園に行き出して環境が変わったストレスもあるのでしょうか🥲

受診しても、すぐ治る薬もないのはわかっていますが、大きな病院でよく見てもらったほうがいいですか?

画像は、お腹の一部の発疹です。顔からお腹手お尻から足まで全身同じようになって可哀想です。

コメント

あみこ

蕁麻疹ならば1日で消えるのが一般的だと思います。。。私も蕁麻疹が出たことがありますが、見た目では違うかなと思ってしまいましたが💦

麻疹や風疹とか手足口病などのウイルス以外に、普通の一般的な風邪や謎のウィルスでも発疹が出る時はあるようです。これをウィルス性中毒疹と言われました。
(はっきりとした原因が聞きたいですよね😂)

熱や痒みとかが出ているようであったり、引かないようであれば、大きい病院に行かれてはいかがでしょうか。。。🤔

  • ぴー

    ぴー

    見た目で違うんですね💦
    ウイルス性中毒疹ですか🙄詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    熱は2日前に38あってからはなく…痒みはあるようで、クーリングしたら寝れました😢
    今日の朝お腹に数個あったのが現在全身なので、朝様子を見てもう一度受診してみたいと思います🙇‍♀️

    原因もですが、早く治ってほしいです😢

    • 5月24日
  • あみこ

    あみこ


    もしウィルス性発疹でかゆみがあるならお薬など出してくれると思いますが…💦

    今日少しでも良くなってますように😣

    • 5月25日
  • ぴー

    ぴー

    朝起きて明らかに悪化して受診しました😢

    蕁麻疹といわれ、薬はもらえました😭食べ物の蕁麻疹ではなさそうとのことで、やはりウイルス性のもののような言い方をされました。

    • 5月25日
  • ぴー

    ぴー

    途中でした🙇‍♀️
    親身に話を聞いてくださりありがとうございます😢

    • 5月25日
  • あみこ

    あみこ

    いえいえ、私も蕁麻疹じゃなさそうとか間違いをすみませんでした🙇‍♀️

    でも薬が貰えたなら良かったです!良くなりますように☺️
    子供の皮膚って、見た目でわかる分、色々心配が多いと思いますが、頑張ってください😣

    • 5月25日
ゆころん

お子さん体調いかがですか!?💦

うちの娘の一週間前とおんなじ症状です😓💦
娘も食べ物アレルギー無しで、風邪からくる蕁麻疹と言われました💦塗り薬と飲み薬もらい一昨日の月曜日あたりから徐々に無くなってきました…。今はまだ少しありますが、なんとか良くなりました😰💦

  • ぴー

    ぴー

    塗り薬ももらえたんですね😱私のところはなく、ただただ耐えてます😭可哀想ですよね…
    やはり三日目がピークなんでしょうか?😫
    うちの子も今日で3日目ですが、朝よりはやぁっと悪化はしなくなったレベルで、アップした写真より全身ひどいことになってます😭😭

    保育園では突発ではないんですか?といわれましたが、、一度なっててもなるんでしょうか?風邪による蕁麻疹、ただただ怖いし可哀想ですよね😢

    • 5月26日
  • ゆころん

    ゆころん

    お返事おそくなりました🙏💦
    娘さんどうでしょうか?💦酷くなってきたんですよね…😓💦💦
    やはり病院変えてみてはいかがでしょうか?😖💦

    ほんと見てると可哀想ですよね…私も代わってあげたい!って何度も思います😭

    • 5月27日
りり

突発性湿疹ではないですか??解熱後に湿疹でました??ご機嫌はどうですか??

うちの子の突発性湿疹の時の湿疹と似ていたので💦

  • ぴー

    ぴー

    コメントに気づかずとても遅くなりました🙇‍♀️
    大きい病院に受診していたので、症状を写真で残していて、その後風邪で受診した時に院長に聞きましたが、突発ではないと言い切られてしまいました💦
    園でも病院でも風邪でなるウイルスでなる子がいるといわれましたが…治った今でも疑問です💦

    心配ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月29日