※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

ポケモンgoで喧嘩した夫婦の方いますか?昨日、旦那が近くにほしいポケモ…

ポケモンgoで喧嘩した夫婦の方いますか?

ちょっと私の話を聞いて下さい(>_<)
昨日、旦那が近くにほしいポケモンがいるから、行ってきてよいかと車で出て行きました。旦那は近くに自分のほしいポケモンが出現したら通知がくるアプリをダウンロードしています。近くに…といっても車で行かなきゃ間に合わない範囲もあります。
私は夕食を終え皿洗いをしていて、3か月の息子がちょうどぐずっていました。ごはん中も私が抱っこしながら食べていたのですが、このままじゃ片付けられないと思い、少し寝かせていました。息子が抱っこしてーと訴えているのに、旦那は携帯ばかり。そしてポケモンをとりに外へ。
帰ってきた後、ごめんと言われたのですが、腹がたっていたので、少し文句を言った後無視したんです。そしたら逆ギレ。どう思います?無視した私の心が狭すぎるんですかね(>_<)?
ちなみにこれがはじめてじゃなく、同じようなことが前もありました。散歩に行く、コンビニに行くと行って一時間以上帰ってこないこともありました。

コメント

りんご

むかつきますね!!なにが大事か考えてほしいですよね!!!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!一番大事なのは何か考えてほしいです。

• 9月7日

いやいやいやいや!!ちゃこさんが心狭いなんてないですよ!
グズったら家事は一旦ストップしますし、家事だけじゃなくてママは自分のやりたい事後回しなのにパパはポケモン優先で逆ギレとか(°д°)
私なら無視だけじゃすみません(-_-)

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。
    ママはやりたいこと後回しなのに、パパは…おかしいですよね。

ムカつきましたが、メールをして私から歩み寄ったところ、今度は授乳中なのに、おかわりと。自分でごはんくらい盛れるのに…ありえないって思いました。

• 9月7日
勇人ママ

私の旦那もポケモンGOをしたりで毎日喧嘩ですよ。(^∇^)
ポケモンGOをするなら、ポケモンGOと結婚したらって言って無視です(っ´ω`c)
逆ギレするなら、義両親に電話してあげます(^∇^)
反省しないなら、無視する日々が続くだけです!!

• ちゃこ

ちゃこ

ホントですよね。そんなに大事ならポケモンと結婚すればという感じです。
    同居してるのでお義母さんにも伝えましたが、だからといって息子に注意するわけでもなく…ダメでした。

• 9月7日
  • 勇人ママ

勇人ママ

同居のお義母さんが、それってのはダメですね!!
    それなら、旦那さんをお義母さんの目の前で、怒るしかないですね!
    それか、旦那さんと同じ事をして、自分がされてどう感じたかを聞いてみるしかないかも知れませんね。:゚(;´∩`;)゚:。
    私の所なんて、ゲームばっかりで腹立って家出してあげました(^∇^)
    懲りたと思ったら、また、ゲームばっかりなんで、ゲーム削除してあげようかと(っ´ω`c)

• 9月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんですよ(>_<)家庭環境のせいか、お義母さんは旦那に何も言わないんですよねー。私にもキツイわけではないですが、直接言えばいいことを私に言ってくるときもあって面倒です。
    私も家出しかけました(笑)でも、夜遅すぎてやめました。次は家出でかな^_−☆

• 9月8日
  • 勇人ママ

勇人ママ

お義母さんが、言わないとですよね(^_^;
    甘やかしてたんから、言えないんですかね?

夜遅くは、やめた方がいいですね!

• 9月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

お義母さんに言ってほしかった…
    旦那が小さい頃に離婚し、その後すぐお義父さんも亡くなられたみたいなんで、相当甘やかしたと思いますよ(>_<)

• 9月8日
ponkichimama

全然心狭くないですよ!!
それは喧嘩します。というか、逆ギレされる意味がわかりません💦
夕食ってことは夜ですよね?なぜ、夜にそんな理由で家族おいて外に出掛けに行くのか私には理解できません😭
怒って当然です、ちゃこさん悪くないですよ(>_<)!!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    夜にわざわざポケモンのためだけに出るっておかしいですよね。どこかに行ってたついでならまだしも、ありえないです。

• 9月7日

心が狭いだなんて💦
腹立たない人のほうがすごいです(*_*)私だったらぶちギレですね!!
小さい子がいるのに自分の欲求のままに動いて、その間何かあったらどーするつもりなんですかね💣

私の主人も時々同じように散歩と行って出て行きますが、子どもが寝て、家事など全部終わってからして!と言ってます(^^;

携帯ゲームがそんなに楽しいんですかね(  ̄▽ ̄)

• ちゃこ

ちゃこ

そうですよね!腹立たない人いないですよね(>_<)
    ポケモンだけじゃなく、うちはしょっちゅう携帯ゲームばかりしてるので腹がたちます。

• 9月7日
r☆mama

やめて欲しいですね!

うちも今は少し落ち着きましたが、初めは休みの日は、ポケモン探しに行くか、家でごはん食べるか、って感じでした( ˘・з・)
夕食を旦那が先に食べて、食器洗って、やっと食べれると思ったら子供が泣き出し抱っこ、旦那はポケモン探しに。わたしはいつ食べれば?って感じでした(笑)
疲れきって添い乳しながら寝てしまったところに旦那が帰ってきて、「お前ちゃんとせえや!」って言われた時は、もう実家に帰ってやろうと思いましたね(笑)

無視しても全然心狭くないと思います!それで逆ギレの意味がわからないですね(`´)

• ちゃこ

ちゃこ

少し落ち着いたんですか‼︎羨ましい(>_<)
    ちゃんとせえやってひどいですね。私も子どもに湿疹ができたりしてると、ちゃんと洗ってるの?とか言われます。自分は自分中心でやらないくせに口ばかり。イライラしちゃいますよ。

• 9月7日
ドナルド・ダック

うちの旦那さんもポケモンGOをはじめた時から日常茶飯事です!
うちはまだ子どもが産まれていませんが
突然「あ!カビゴン出た!」と言って許可なく思い立ったように出て行き
何時間も戻ってこないこともあります…

車で行くこともあれば自転車で行くこともあるようで
どこに行ってるか、何時に帰ってくるかも分からないので本当に困ります☆
帰ってきて私が不機嫌なことが分かると
機嫌を取りながら「ごめんね…」と謝ってきますが
特に改善する様子はありません!
この間なんて夜勤でいつもの時間に帰ってくるだろうと朝ご飯用意して待ってたのに
帰ってくるはずの時間から約5時間過ぎて帰ってきたので
さすがに怒りましたが…(その時も何の連絡もなかったです)

うちは逆ギレはしないものの身勝手な行動が増えて
そのせいで小さなケンカも増えたように思います(。-_-。)
「子どもが産まれてもそのままなの?」と聞くと
「子どもの面倒は見る!」と言っていましたが
正直ほとんど信用していません…
私が甘やかしてるせいもあるのですが
こんなことで旦那さんにイライラしたくないのに
以前よりも不満も多くなりました(*_*)

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    うちも先日カビゴンを探しに行って不満をぶつけたばかりだったんですよ。
    私は里帰り出産だったのですが、旦那が子どもを大好きすぎて早く帰ってこいこいうるさかったんです。
    子どもが生まれて変わったのかもしれない‼︎と思いましたが、全然でした。口ではかわいいかわいい言ってますが、お世話は自分の気が向いた時に好きなことだけ。ダメですねー。

• 9月7日
ちゃこ

みなさんにわかってもらえて嬉しいです(>_<)

謝ったし、無視されるほど悪いことはしていないと旦那は逆ギレしたまま、朝も朝食を食べず出て行きました。そしてこれからは夕飯もいらないとメールがきました。息子のために仲直りしなきゃ…と思うのですが、私が歩み寄らなきゃなの??と疑問に思い、みなさんに質問させていただきました(>_<)ありがとうございます!

きのぴー

子供が産まれてパパになったんだって自覚が足りないですね😠!ちゃこさんがお世話するだろうって甘えているのかも?

うちも一人目のときは携帯ゲームに夢中になってること多かったです!
旦那さんに期待しないと気持ちが楽ですよ!うちの旦那は何かに夢中になってるとき何も言わずに空気のように接していると途中で焦ったように何か手伝うことある?とか聞いてきます。笑

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。
    自覚足りないですよね。いつになったら自覚してくれるのやら…

旦那は仕事が好きで帰ってくるのが遅いんです。本人は早く切り上げてると言ってますが…私も同じ職業だったので、もっと早く帰れるだろって思ってしまいます。それに私はごはん作らなきゃだったので、持ち帰ってきたりして早く帰ってきていました。
    でも旦那はそうではないので結局お風呂いれたり、子どものお世話はほとんど私。
    うちは母子家庭と思うようにしようと言い聞かせています。さすがに今回はポケモンだったので我慢できませんでした。
    私も期待せず空気として扱います!

• 9月7日
NOA♡NOA

無視される程悪いことしてると思います!!歩み寄る必要ありません!!ここで歩み寄ってしまえば旦那さんを甘やかしてしまうことになります!!皆さんおっしゃっているように旦那さんが改善すべきで、ちゃこさんは何も悪くないですよー(´;ω;`)!!
わたしだったら旦那さんが帰って来たら、あっほしいポケモン出たからちょっと行ってくる!と同じ事やり返しますね!わたしもポケモンGOやってますけど何がそこまで面白いのかいまいちわかりません(><)
とにかく旦那さんに嫌だと思うことをしっかり伝えてこっちは歩み寄る気ないからどうしたいか真剣に考えてって突き放すべきです!

• ちゃこ

ちゃこ

ワガママに育ってしまっているので、なかなかうまくいかないんですよねー。
    私も同じようにポケモン探しに行って困らせてやろうかな!
    ありがとうございます!

• 9月7日
やまびこ

うちも毎日のように喧嘩してたんで、ポケモンGOは寝てる間に消しました!
次同じ事したら消すよ!と告知していたので(⌒▽⌒)

• ちゃこ

ちゃこ

同じように喧嘩してました(>_<)?ポケモン…ほんと困りますね。
    うちも告知して消してやろうかな。
    逆ギレするくらいの旦那なんで、消したら物凄くブチギレそうですが…

• 9月7日
ままり

うちはまだ産まれてないので、夜ポケモン取りに行かない?とか言われますよ!
行かない〜と言うと、言ってきてもいい?って言われるので、歩いてだったら行ってきていいよ。って言うと暑いので諦めます(笑)
車で行くならぐずってるし片付けしちゃいたいから子どもドライブに連れてって〜!でも、30分で帰ってきてね★ってお願いしちゃいましょう!笑

• ちゃこ

ちゃこ

なんと優しい対応!子どもをドライブに連れて行く作戦いいですね!これなら逆ギレされず、旦那が困るだけですね。

• 9月7日
まままり

確かに逆ギレしてくる旦那様もどうかと思いますが、行く前に「今、大変だからこっちのこと優先して欲しい」と伝えてみてはどうでしょうか?過ぎてしまったことに怒ってもどうしようもないですし(^^;)嫌なことを嫌と言うのも子どものためかなと思います♪

• ちゃこ

ちゃこ

行く前に伝えたんですけど、不機嫌になりながら出て行ったんですよ(>_<)急いでたみたいなので、しっかりとは伝えられなかったかもしれませんが、困るということは伝えたんですがね。もっときちんと伝えていかなきゃですね。

• 9月7日
もなか

ありえないです!
てかポケモンまだ流行ってるですか笑
もう下火になってるんだとばかり、、
うちは早々に子供が飽きてしまいました
周りも面倒だとか言ってやめちゃってます。

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです。飽きることなくむしろ悪化ですよ。お知らせ機能アプリができてからは最悪です。

• 9月7日
ちょろぺん

妻とこういうことで喧嘩してさ〜って同僚に話せるか?脚色なく、正直に、ありのままに話せるか?自分の両親に話せるか?
それで話せると言うのなら、義両親にご連絡致しますね。
しくしく悲しいという話し方で。

• ちゃこ

ちゃこ

ですよね!同僚や友人に話して、全否定されればいいのに…

お義母さんは息子に甘いので言ってもダメでした。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月7日

うちの旦那もやってます。
私も旦那に誘われてゲームは落としてちょっとやりましたが、そんなにはまらなかったし、ポケモンより子供大事だからと思いすぐにやめました。
3人で出かけたときに子供にかわまず結構やってて、イライラしました!散歩してるのに、ポケモンとるから立ち止まったりするし!
なぜ旦那のペースに合わせなきゃいけないのか、3人でいるのにつまらないと怒りました。少し控えめになりましたが、今もやめずにやっています。
こっちはいい迷惑です😤

• ちゃこ

ちゃこ

いい迷惑ですよね。出かけたときもポケモンポケモンなので嫌気がさします。運転しながらとかもあるので、ほんとやめてほしいです。

• 9月7日
ちゃこ

同じような経験をされている方もいるのですね(>_<)

息子のためにも喧嘩はしたくないんですがね…

旦那は小さい頃に両親が離婚し、お義父さんはそのあと亡くなってるんです。その環境なのか一人っ子だからなのか、ワガママし放題で生きてきたんでしょうね。
今までの喧嘩もだいたい私が悪くないのに歩みよって…というかんじでした。そうしてきた私もよくなかったです。
今、お義母さんと同居しているのですが、お義母さんは私には言うのですが、旦那には言わないような方なのでダメですねー。