※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が好中球減少症で熱を繰り返し、発疹も出ています。熱が上がり下がりし、保育園も休んでいます。仕事復帰後、子供がかわいそうで涙が止まりません。

1歳の娘。
以前気管支炎で入院したとき、好中球減少症というウイルスや細菌と闘ってくれる好中球という細胞がもともと少ないことがわかりました。
退院してからも一時的に熱が出て下がってを1、2週間に1度繰り返し、保育園もしょっちゅう休んでます😔

15日の土曜日に予防接種を受けたあと40℃まで熱がでました。
日曜日の夜には下がり、その三日後頃に局所的な発疹が出始め、徐々にひろがりつつありました。
(でも前胸部や背部一面に発疹ではないので突発とは違うのかなと思ってます、、)

そしてまた、昨日の夕方から38℃39℃をいったりきたり……
座薬を入れてもすぐまた熱が上がるのでほとんど効果なしです。
さっきは40.9度までありました(;_;)⤵︎ ⤵︎

私が仕事復帰したこともあり、今日は1日主人といて、
来月から保育園も延長保育を利用します。

でもなんか、、子供がかわいそうなのかな、、無理させすぎなのかな、、今日1日仕事が休めなく近くにいてあげられることも出来ず、私のところに生まれたがために好中球減少症だとか頻回な熱発だとか、本当に申し訳なくて悲しくて涙が出てきます。

本当は一緒にいてあげたい……

寝顔を見る度にごめんねと思います……

コメント

ゆんた

ご主人、気にくわないとかでなくて、もしかしたらご主人なりの励まし方なのでは?と思いました💦
娘さんはママを選んできたので、ご自身を責めないでください。

mimi

恐らく励ましているのかなと思います。
旦那さんも娘さんのことが心配してると思います。
いつまで経ってもくよくよするな、ってことだと思います。
あまり自分を責めない出ください。娘さんもママの泣いた顔は見たくないはずですよ。

toto

なかなかうまくいかずつらいと思いますが病院で細かく発覚して良かったですね。。

只でさえ保育園行き初めはしょうちゅう熱だしますから身体が弱いと更に心配ですよね。

延長保育はしないといけなそうですか、、?😖
まだ一才ということで負担は大きいかもしれませんね💦💦

ぴろりきん

毎日育児にお仕事にお疲れ様です😌
お気持ちとってもわかります。
わたしの娘も保育園に行き始め1年目ちょっとの間似たような状況でした😭
入園後いろいろと風邪、発熱を繰り返したのち気管支炎で入院しそのまま喘息となり、しょっちゅう熱を出して週5日なんて行けず月に数回しか登園できないことも続き、もう自分の職場にも娘にも申し訳なくて毎日ボロボロでした😢子どもが同じ年齢で働いてたりする他のママは毎日出勤して子どもも元気なのに、、毎日わたしが無理させてるせいで悪化してるのかな。ごめんね、ごめんねってとっても辛かったです🥲💦

お子さんが調子が悪いと働いていても心のどこかで気になっちゃいますよね。つい、ごめんねって思っちゃうのですが、わたしはありがとうって思って、口に出すと少し前向きになるかな?と思い子どもにいつもありがとうありがとうって思うようにしていました。
少しずつでもきっとお子さんの体は免疫がついていくと思いますし、日々成長して気がつく頃にはきっとお熱の頻度も少なくなる、そんな日が来るはずです!
旦那さんの言葉も励ましの意味があるのかなとわたしも思いました☺️
遠くからですが応援していますね🍀

はじめてのママリ

私の甥っ子の話で申し訳ないのですが、、、🙏
同じく検査で好中球が元々少ないことがわかり、
年がら年中風邪を引いたり保育園お休みしたり、それこそ保育園に行けても熱があると言われて引き取りに行くのはしょっちゅうでした!!

あまりに頻繁で、仕事に支障がでるので姉は仕事辞めてましたが😱💦

でも大きくなるにつれて、好中球の数値も元に戻り、今やすっかり元気です!

なので、はじめてのママリ🔰さんもあまり気にしすぎず、長い目で見てあげてください🙌
熱などで苦しんだり辛そうにしてるのは、見てるこちらも辛くてしんどいと思いますが、、、🥲

だんだんと好中球も増えて、丈夫になってくると思います👍