※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください。出産して1か月半くらいたちます。今思え…

ちょっと吐き出させてください。。
出産して1か月半くらいたちます。
今思えば出産後すぐくらいから旦那の行動や言葉のひとつひとつ、子供の名前を呼ぶところを聞いたりするとイラっとしてました。退院後、すぐに家についたら、「ちょっと散歩行ってもいい?」と子供を抱っこしながら言ってきたときには、はぁ?と思いました(´⊙ω⊙`)
そこから実家で1か月くらいいましたが、旦那がくるたびに会いたくないって想いがつのり、イライラ。。
あるとき、芸能人のSNSをみたら「ガルガル期は終わりましたー」って書いてあり、なんだそりゃ?って検索したら、なんと!?私にぴったり当てはまってる‼︎みんなそうなるんだーと思ったらちょっとだけすっきり(^^)
でも今もまだガルガル期は続いてて抱っこしてほしくなーい!けど、私が忙しいときは抱っこしろよなんて思ってしまう矛盾 笑笑 オムツ一回替えたくらいで育児手伝ってるなんて思うなよー(`・ω・´) おまえはお風呂洗っとけーぃ‼︎

ガルガル期だった方どう乗り越えましたか?
ホルモンのせいなのでひたすらガルガル期が終わるのを待つのみですかね。。
ちなみに私は昨日限界を迎え、旦那にガルガル期であることを言いましたが、これで何が変わるのかは不明( ´Д`)

コメント

みうちゃま

ありました。ありました。

意味不明にイライラするんですよね。

やってもむかつく、やらなくてもむかつくって。

おとこのひとからしたら、なんなん?って感じでしょーけど。

自然に治りました。
今は、たまに、苛ついたりしますが、それは生理前ってわかります笑

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます😊
    イライラして、たまにイライラしてる自分にイライラしたり。自然に治る日はいつになることやらʅ(◞‿◟)ʃ

• 5月24日
紅🔰

ガルガル期であることを伝えるのはとても良いと思います💪✨
私も結構当たり散らしてましたが、主人は産後だから仕方ないと受け止めてくれました🙇
よく生後間もなく離婚したいと言ってる人がママリには多いですが、ご主人が産後のホルモンバランスについて理解が無かったのかなと思ってしまいます😂
あと私は気休めですが命の母ホワイトを飲み始めてからイライラが減った気がします🤣
主人もこれがないと自分に危険が❗とか言ってサプリがなくなる前に買ってきてくれます🤣

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます♪旦那さんやさしいですね‼︎
    一度生理前のイライラがひどく命の母ホワイト飲んだことありますが、あのふわーってした感じがなんか苦手で飲まなくなってしまいました(´-`)
    男性は、言わないとわからないし、言ってもわからないときあるから言ってよかったと思いました^ ^

• 5月24日