※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どなたか休日ほど疲れる方いませんか?旦那さんは育児、家事に協力的です…

どなたか休日ほど疲れる方いませんか?
旦那さんは育児、家事に協力的です。
仕事のある日は帰宅時間21時と遅いためほぼワンオペです。

休日は基本的には買い物、公園行って感じです。
夕飯は旦那さんが作ってくれて子供に食べさせてくれたり洗い物、掃除、風呂も入れてくれます。
それなのに何故か休日が1番疲れイライラしてしまいます。
それも理不尽な怒りが多いです。
優先順位の相違や聞かなくて分かるじゃん、ただイライラするっていう感じが多いです。

直したいし何でだろう?と自分でも謎です。
過度に期待してしまいがちなのか、自分の思った通りにならないのが嫌なのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もしよかったら、見えるところに時間割りを作ってお風呂の時間になったらタンスの上においてあるかごのなかの服を着させろってかいたり、ご飯なら冷蔵庫のなかのやつをチンして前掛け用意して食べさせてとか書いたら分かりやすくあんまり聞いてこないんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

それが、お尻拭きどこだ?とかさっき自分が持っていってお前の足元にあるじゃん!みたいな感じが多くてもっと周り確認しろよって感じでイラってきちゃうんですよね😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺!
旦那悪くないのに、自分でも何が嫌なのかわからないけどイライラしてしまいます。
せっかくの休日、楽しく過ごしたいし、旦那もそう思って頑張ってるのに申し訳ないです😭😭

私は、自分の思った通りにならないのが気に入らないわがままな性格なんだな、と最近気付きました💦
息子にうつらないように治さないと😱

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね
    ただ申し訳ないです😂
    うまく折り合いつけるしかないですよね

1番近くて子供たちが見てるので私も気をつけます☺️

• 5月25日