※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

授乳中で妊娠中。オキシトシンでお腹の張りが激しく、夜中は薬の効き目が切れて張る。切迫流産ぎみで心配。寝るときだけ母乳をあげているが、夜ぐずり時は母乳をあげないと泣き止まない。どうしたらいいか、流産は避けたい。

グリチル?を飲んでます!
まだ超初期で。

授乳中に妊娠です。

授乳のせいでオキシトシンの分泌が多くお腹の張りが激しくきます。

夜中薬の効き目がきれてしまい、すごい張ってしまいます。切迫流産ぎみなのにあぶないですよね?

ちなみに、寝るときだけ母乳をあげています!夜ぐずりしたとき母乳をあげないと泣き止んでくれないのです…

どうしたらいいとおもいますか?
お腹の子のことをまず一番に考えてあげたいのです。流産はしたくないです。

コメント

ironpony

私は、病院から、妊娠したなら授乳は一切やめてくださいと指導をうけました。子宮の収縮を引き起こすからって。

@しおたんさんは何も言われてないですか( ・_・;)?

お腹の子第一で考えるなら、寝かしつけは、両親も頑張って他の方法で寝られるように根気強く付き合ってあげるのが一番かと思いますよ。

• りっくんmama

りっくんmama

授乳は寝せるときだけと言ったところ薬を処方されました!

授乳はしてもいいとのことです!ただ出血があれば❌といわれました!

子供が10㎏以上あって
    母乳をあげて寝かせるのと抱っこで寝かせるのとでは断然母乳の方が早いのです💦

ちなみにこのまえ子供も一緒に病院に連れてったところ、大きいもんねぇお父さんにお願いしなきゃお腹にも負担大きいよって言われました😭💦💦

• 9月7日
  • ironpony

ironpony

う~ん・・・お腹の子を一番に考えたいのに、授乳したらお腹が張るということなんですよね?
    それなら、授乳をやめてみたらいかがですか?としか言えません(>_<)。
    寝かしつけは大なり小なり皆苦労しているところだし、おっぱいあげたら確かに@しおたんさん楽ですよね。
    でも、早めにトントンや抱っこで寝られるように慣れさせてあげるのも上のお子さんのためにもなるんじゃないでしょうか。

私は妊娠がわかってすぐ、自分が寝かしつけできなくなるかもしれないと思って、夫に寝かしつけをお願いしました。最初はぎゃん泣きでしたが、今では夫の抱っこで寝られるようになりましたよ♪
    いろいろ試してみてください!
    根気強く付き合ってあげてくださいね!

• 9月7日

授乳やめてミルクに変えるしかないでしょうね。

退会ユーザー

寝かしつけはギャン泣きしようが抱っこでゆらゆらか、トントンでやるしかないでしょう。お腹の子を考えるなら。必要なのは根気ですよ、泣き止まないからあげちゃうとか甘いです。

• 9月7日
  • りっくんmama

りっくんmama

寝せるときだけ母乳です。

抱っこしてトントンしてもうちのこは絶対寝ません。抱っこして寝かせるより授乳の方が断然10、0で早いくらいです。

そー考えるとお腹への負担も考えても授乳の短時間の方が良いのかなぁと思ったりしてます。

甘いですかね。まだママ初めて7ヶ月です。分からないことだらけです。完璧に何てできません。結構グサッてきました。甘い…

• 9月7日

退会ユーザー

絶対なんてないですよ。早い遅いの問題じゃなくトントンで寝かせることに慣れさせるんです。授乳した方早いから授乳しよー!だからトントンで寝ないんですよ。

• 9月7日

研究では授乳が原因で流産するという結果はここ何年も出てないみたいですよ。

口寂しいとかでしたら、おしゃぶりはどうですか?

• りっくんmama

りっくんmama

そーなんですよね!調べたところそう記載されてました!

おしゃぶりだと怒ってカミカミしちゃうんですよね😭

• 9月7日