※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&M&N
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘が歩かず、発達が遅いことで悩んでいます。他の子供の成長を見て落ち込んでおり、励ましを求めています。

1歳9ヶ月の娘は
まだ歩きません。。。
体も小さめで発達も遅めです。

今までは
個性だから、気にするな。
この子のペースがある!と
自分を励ましてきました😖

けどふとSNSを開くと
お友達の子供(約10ヶ月ちがい)が
歩いてるのを見てしまい
気持ちがブルーです🥲🥲🥲

わかってるんです。
個人差があるのは。。
でもそーゆーの見てしまうと
心がぽきっと💔

そんか弱い私を励まして欲しいです。。🤦‍♀️

コメント

ゆるゆるしゅふ

発達が遅れていても、命があって元気に楽しく過ごしているなら、大丈夫ですよ♥️

どうか、ツラいことばかりに目を向けず、良いところを探してあげてください😍

• K&M&N

K&M&N

コメントありがとうございます😭そうですよね!!命あって元気でいたらそれだけで充分ですよね😭💓💓

良いところだけ
    見たいと思います😢💗💗
    ありがとうございます😢

• 5月24日
るてろ

歩き始めると幼児感が出るのでまだ歩けない赤ちゃん感を堪能できるのは今だけです😊いっぱい堪能してあげてくださいね☺️

親ですから色々不安になって当たり前だと思います‼︎でも娘さんは娘さんなりにゆっくりながら成長されてると思うので小さな成長に目を向けてあげましょう💕

• K&M&N

K&M&N

コメントありがとうございます😭今だけ!そうですよね😭💓💓目に焼き付けないと!!

本当ゆっくりですが
    成長しています🥺💗
    それだけを見たいと思います!!本当にありがとうございます🥲

• 5月24日
ママリ

わたしの娘も数ヶ月前にハイハイしたばかりでまだまだ歩かないですよ〜😭

SNS見ると落ち込みますよね😭

• K&M&N

K&M&N

コメントありがとうございます😭
    同じゆっくりちゃんですね🥺💗ハイハイだけ、どんどん上達してますよね。。。笑

もう見ないのが1番ですよね💦(って言ってもつい見てしまう。。。)
    比べてしまう自分にも嫌気がさします😓
    もっと我が子の良いところだけ見れるように頑張りましょう😢💓💓

• 5月24日
はじめてのママリ

良いところを見てあげるのはもちろん大事ですが、できないことを認めて早くから対処してあげることも大切だと思います☺️発達検査などはしていますか?

• K&M&N

K&M&N

コメントありがとうございます!発達検査というよりは
    発達センターに月一、大きい病院に月ニで通っています🏥
    今のところ大きい問題はないです😇!

• 5月25日