※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の時に風邪症状がある方いますか?下の子が風邪症状で発熱、受診したがコロナやRSは陰性。突発性発疹をしていないので皆さんの経験知りたいです。

突発性発疹の時に発熱以外に風邪症状(鼻水、鼻づまり、咳、食欲不振、不機嫌など)があった方はいますか?

下の子が一昨日から風邪症状があり、上記のような状態です。
今日の午後38℃まで発熱して受診したのですが、喉が少し赤いくらいでコロナもRSも陰性でした。

上の子の時は中耳炎と同時期にやったため、参考になりません😅

まだ突発性発疹をしていないので皆さんはどうだったか知りたいです。

コメント

TT

突発性発疹は別名グズグズ病といわれているそうで…
次男は生まれたときからめちゃくちゃ育てやすい、愛想の良い子で👶
それなのに人が変わったかのような、グズグズで不機嫌でとにかくずっとおんぶして大変な記憶があります🌀
咳と食欲不振で飲み物ばかりでした(ミルクやジュース)

突発性発疹は2種類の型(6型、7型?)があって、2回かかればもうなることはないそう。
2回かかる子もいれば、1度もかからず大きくなる子もいるそうです🤔

• TT

TT

自然治癒が理想的なので座薬の解熱剤しかもらえません💧
    結構熱も高くなります…
    寝れないほど辛そうなら座薬しますが、座薬すると長引く感じしました👉👈💧

• 5月24日
ひろ♡ゆい

今月頭に三男が突発になって風邪症状ありました!
突発は風邪症状ないと思ってたので鼻水と少し咳をしていたので普通に風邪だと思ってました💦
そしたら熱が下がったら発疹出てきてめちゃくちゃ不機嫌で突発だとわかりました🙌
確かに言われてみれば、風邪症状はあったものの高熱でも元気だったなぁーと。
突発と風邪や感染症などを併発することもあるんだそうです🙌

はじめてのママリ🔰

まさに先週から熱があり、日曜日に解熱したと思ったら発疹が出始め、
今日に至ります。
うちの場合は風邪も同時進行だったのかなー?って感じで言われてますが
鼻水、咳、痰、食欲不振がありました。
解熱してからは、不機嫌!!!
ご飯も食べない、おやつも気に入ってるものしか食べない、だっこは嫌だ。手が付けられませんw
今だけの辛抱だと思い背中におんぶしてますが。。。
個人差はあるかと思いますが、突発性発疹なめてましたwww

はじめてのママリ🔰

うちは今なってますが咳や鼻水まったくなく発熱のみでした😓あとは食欲減少し少しお腹もゆるめな感じです。解熱し発疹出てる今の方がグズり酷いです💦笑うしかない程にもう余しまくりです😂

annco♡

鼻水、不機嫌ありましたら🙋‍♀️
ネット情報では、熱の間は比較的機嫌良く過ごして、熱が引いてから発疹が出てくると書いていましたが、、うちの場合は熱がなかなか下がらず同時に発疹がでました😔
小児科の先生いわくそういうことも結構あるそうで、、
ちなみに熱が5日間続きました💦
もう少し熱が続くようなら突発を疑っても良さそうですね…。