※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

離乳食の品目数が少ないか気になります。皆さんの離乳食事情を教えてください。

離乳食始めて1ヶ月経ちました。
今のところ食べてくれてるので、ありがたいです☺️
やっと二回食も始まり、疑問が!
品目数としてはどのくらい進んでますか?

我が子は、
お粥、人参、小松菜、カボチャ、トマト、コーン、じゃがいも、リンゴ、鯛、豆腐、卵の黄身(まだ耳かき1程度)、、、と、麦茶ほうじ茶ぐらいです!

GWを挟んだその週は、新しい食材を試さなかったりもしたので、まだ種類少ないのか!?と、ふと思いまして、、、。

良ければ皆さんの離乳食事情教えてください❣️☺️

コメント

なんなん

離乳食始めて3週目です❣️
お粥、ほうれん草、さつまいも、じゃがいも、トマト、とうもろこし、豆腐、麦茶です😋
新しい食材は1日1つなので、なかなか品目数いかないですよね😅
娘は野菜は微妙な顔しながら食べてます(笑)
お粥と豆腐は好きみたいで、パクパク食べてくれてます😆

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    同じぐらいですね☺️
    そうなんです、一日ひとつだから、進まないですよね笑
    なので週2種類か、がんばっても3種類ずつしか試せてないです😅
    うちの子は、野菜より豆腐&魚の方がまずいっていう顔で食べてます🥸笑
    たしかに、お粥はうちの子も一番好きみたいで、テーブルばんばん叩いて催促してきます🤣
    こんな新鮮なリアクションも今のうちだと思うので、お互い親子で楽しみながら、進めていきましょう☺️✨!!

• 5月24日