※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を食べず、授乳回数も減らず悩んでいます。離乳食を食べない子の1日のサイクルを教えてほしいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。離乳食5ヶ月から始めましたが全然食べてくれません。もう二回食どころじゃないです。一口二口でぺっと出されます。おっぱい大好きで、、、
個人差あるので気にしないようにしようとおもいますが。

あまり離乳食を食べない子どもの1日のサイクル教えてください!
ちなみにうちは授乳回数も減りません。

コメント

ちびちゃま

うちの子もまったく食べない&おぇーって吐き出したり、ぶぶぶぶーーーーって出します(。´-д-) =3
なので今離乳食お休み中です。。

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます!
    同じですー(T ^ T)ブーって顔面にかけられましたよー(笑)
    離乳食いつまでお休みするんですかー??

• 9月7日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

とりあえず、1週間お休みする予定です(´ㅂ`;)

• 9月7日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

顔面にかけられました!?笑
    ごめんなさい、思わず笑ってしまいました😂

• 9月7日
raochu

うちの子も5ヶ月半から離乳食始めたんですが調子が良い時は少しだけ食べてくれますがご飯中にギャン泣きしてほとんど食べてくれません…せっかく作ったのに…とか他の子はパクパク食べて二回食なのに…って思っちゃいけないんでしょうが気になりますよね。
今、風邪をひいてしまい離乳食はお休みしてます!パクパク食べてくれたら嬉しいですね!

• あきぽん

あきぽん

最初はまだ食べてくれたんですが徐々にイヤイヤってなるようになりました(T ^ T)
    周りの友達はみんなパクパク食べてくれるって言ってて気にしちゃいます。
    離乳食いつまでお休みするんですかー?

• 9月7日
  • raochu

raochu

病院に診てもらったら喉風邪ひいていて咳でミルクを吐いちゃいます…
    離乳食を食べさせたら苦しそうだったので風邪が治ってからスタートしたいと思います。
    うちの子も最初は食べてくれてたんですがイヤイヤ食べさせても可哀想なので食べない時は私が残ったの食べて、美味しい〜って話しかけながらその姿を見せてます。
    まだ食への興味がないのかな?
    ゆっくり行きましょう〜

• 9月7日
Roooy

うちも同じです‼︎
最初の1週間のほうが美味しそうに食べてくれてました(´._.`)
今じゃしかめっ面で一口二口しか食べてくれません(>_<)
授乳回数も7・8回あって、おっぱいでお腹一杯みたいですー(*;-;*)
保健師さんに相談すると、おっぱい以外のものを口に入れる練習なので少量で全然いいので続けてくださいって言われました…(´._.`)
麦茶は好きでがっついて飲むんですけどねー(^_^;)

• あきぽん

あきぽん

私も授乳同じくらいです(T ^ T)
    そうなんですね!少し離乳食の量減らしてみます(T ^ T)
    うちは麦茶は口から垂れ流しなので白湯のみです(T ^ T)

• 9月7日
まめ0217

うちもです(´Д` )
始めてからもう1ヶ月半経ちますがほとんど食べないので、種類もそんなに増やせないし、2回食どころではありません…!
最初は口を開けてパクパク食べてくれてたのですが、途3週目ぐらいから口を一文字に閉じて食べなくなり、「じゃあおっぱい飲む?」と聞くとニヤッと笑ってゴクゴク飲みます( ̄◇ ̄;)
保健師さんに相談したら、味がした方が良いのかもと言われ出汁を取って混ぜたらまた食べるようになりました!
が、また一週間ぐらいで飽きたのか食べなくなり…
ベビーフードを試したら食べたので、同じ味ばかりじゃなくていろいろ変化をつけた方が良いのかなと試行錯誤してます…
質問の答えになってなくてごめんなさい!!
お互い赤ちゃんのペースに合わせながらがんばりましょうね(*^^*)

• あきぽん

あきぽん

ほんと二回食どころじゃないです。笑
    離乳食あげるとギャン泣きで、やめても泣き止まずおっぱい出したから手で手繰り寄せて飲み始めます。笑
    赤ちゃん用の出汁粉末買ったので試してみます。なんだか濃すぎても嫌な顔してくるのでもはや食通なのかとイライラしてきますが。笑
    ベビーフードまだ試してないので試してみます!

• 9月7日
ももママン

同じく5ヶ月からはじめましたがちっとも食べてくれません…>_<…
本当に悲しくなりますよねー!
うちの子は哺乳瓶拒否もあったので余計におっぱいへの執着が強いのかもしれません、、
麦茶やミルクもいやがります!
今日ははじめてリッチェルのストローマグを試しましたが撃沈でした、、…>_<…
支援センターの方に相談したら気にせず色々試してとのことだったのであまり考えないで気軽に進めようと思います…>_<…

李果

うちも本当に食べなくてとっても悩んでいました(´;ω;`)
せっかく作ったのに😱とイライラしちゃったり…

始めてから二ヶ月くらいたつのですが、一昨日くらいにパンがゆとベビーダノンをあげたらものすごく美味しかったのかとっても食べています(笑)
なのでそこに野菜や、とうふを混ぜたりしています😋
意外と好きなものが見つかるとよく食べるのかも??

うちはおっぱいもあまり欲しがらないので、食に疎い子なのかもしれません(笑)