※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠後期に便秘から快便になり、切れ痔で血が出る症状があります。膨れたイボが出ている場合、イボ痔か痔か確認が必要です。妊婦は痔になりやすいため、適切な薬を塗ることで治りやすくなります。

汚い話失礼します💦
妊娠後期に入ってから便秘気味から1日に1回は出る快便になっていまして、便が出る時は必ずと言っていいほど切れ痔になり少量の血か、生理時かというくらいの血が出ます。
そして先程便をした時、ティッシュに血がついてたのでまた切れたかぁと思いましたが拭く時に違和感があり確認してみるとプクッと膨れているものがあって、押し込んでもすぐ出てくる感じです。直接触ると多少ヒリヒリします
これは所謂イボ痔なんでしょうか?それとも痔?
妊娠している人は痔になりやすいと聞きますが、その場合どんな薬を塗ると治りやすいでしょうか?

コメント

ママリ

全く同じ現象起きてます笑
トイレで便が出るたびに痛いです.....まあよくあることなので私は放っておいてます( ´ω` )痛いですよね

• ちひろ

ちひろ

一緒なんですね🤣🤣!
    同志がいて安心しました笑
    放ってたら破裂とかしませんかね😱?!怖くてクッション手放せないかも笑

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

破裂?!!!!
    し、したことないです( ´ω` )笑笑
    なんか回答になってなくて申し訳ないです笑

• 5月24日
  • ちひろ

ちひろ

いえいえ、出産して落ち着いたらまた考えてみることにします🙄笑

• 5月24日