※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の癌検査結果待ちで心配。息子に支えられるが、仕事もある。心労が重い。

頭がおかしくなりそうです😢
父が癌と言われ、検査中です。来週結果が分かります(転移の有無等)
この1週間何度も泣きました。検査結果日は私の誕生日です。父子家庭で育ちお父さん大好きです。。
この1週間過ごせる自信がありません。明日からは仕事に行かなくてはなりません。
私が泣くと、息子が「ママ大丈夫ー?」とヨシヨシしてくれたりギューってしてくれたりします。それも申し訳ないです。

コメント

辛いですね。。。
何も考えられなくなりますよね。お気持ち痛いほどわかります。
お父様はきっとたくさんの愛情を持ってちびまろさんを育ててくれたんだろうなぁと思います。

両親共に癌で私自身もそうです。結果待ちの期間は本当に辛いですよね。
私自身結果が出るまですごく泣きました。すっごく辛いです。
でもどんなに泣いて落ち込んでも、良くも悪くももう結果は決まってるんですよね。。
泣いたから癌が良くなるでも悪くなるでもない。
だから、結果が出るまで楽しく過ごそう、そう思うようにしました。
実際難しいと思うし、ちびまろさんの求めていた言葉ではなかったら申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 5月25日

退会ユーザー

不安ですよね…
    親が癌だと言われた時、頭が真っ白になりました。この先どうすれば…まだまだ一緒にいたい、、、悪い方向ばかり考えました。
    母は癌で亡くなってしまいましたが、父は余命を言い渡されたのですが、そこから20年生きてくれました!去年亡くなってしまったのですが、癌ではなく違う病気です。
    きっと今は何を言われても、ちびまろさんの励ましにはならないと思います…
    私もそうでした。
    私は親が癌だとわかった時も、自分が癌だと分かった時も、他人に何か励まされても、「あなたは当事者じゃないじゃない!私の気持ちがわかってたまるか!」と思ってました。。。
    でもほんの少し、ちびまろさんのお気持ちがわかるような気がしてコメントしてしまいました。。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お父様、そこから20年ってすごいです!初期だったのでしょうか?😊✨
    はじめてのママリさんのコメントでとても励まされています😢✨
    同じように悲しい思いを経験してる人って、沢山いるんだろうなと思えます。それだけで気が楽になります😢

• 5月27日
あず

うちは今実母が癌で入院してます。
私も何度も泣きました
癌になると本人も家族も辛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あずさんも、辛いですよね。。
    本当に辛いです。とことん落ち込んでいる父の姿を見ると悲しくて。。。親孝行全然できてないし、まだまだ元気でいてほしいです。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
そうですよね。。結果は決まってるんですよね😭
この1週間、暗い気分で過ごしても、明るく過ごしても、変わらないですね。そう思うと明るくすごしたい!と思えます☺️
でも、一日中考えては涙してしまいます。。