※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
産婦人科・小児科

3歳の息子が寝ている時に少し咳が出るが、日中は鼻水や熱もなく正常かどうか気になる。

3歳の息子なのですが、寝てる時だけ少し咳が出ます。
咳き込むとか苦しそうとかではないのですが、「ゲホゲホ」くらいのを数回します。
日中に鼻水も咳も熱もないのですが正常…ですか?😖

コメント

ママリ

風邪じゃなければアレルギーな気がします。息子もそんな感じです。

• ハンナ

ハンナ

ハウスダストとかそれ系ですかね😖辛そうまではいかないけど、気になりますよね。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科で相談してみてください!咳長く続くのは多分アレルギーです

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが、小児科で何ヶ月も解決せず😓耳鼻科いったらすぐ治りました😓😓😓

• 5月24日
  • ハンナ

ハンナ

小児科って意外とオールマイティでもないですよね😣
    耳鼻科で今度相談してみます、ありがとうございます😭

• 5月24日

うちもここ最近寝ている時だけ咳をします。
風邪を引いている訳でもなく、日中は大丈夫なんですよねー😅
原因かどうかは分かりませんが、最近部屋の掃除をしたのと、シーツを夏用に替えた頃から咳をしている気がします…💦

• ハンナ

ハンナ

同じですね😳
    そしてうちも、部屋の掃除(衣替えなど)と、シーツやら一式を変えました😂
    それのせいなのか、あとは時期的なもの?なんですかね🥺

• 5月24日

退会ユーザー

シーツも洗ってしまっておいたものをまた洗って替えたんですけどね…🙄
    もしかしてハウスダストとかですかね💦

• 5月25日
  • ハンナ

ハンナ

ハウスダストだとしたら、、徹底的に掃除するくらいしか出来ること思いつかないですよね😳💦

• 5月25日