※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*nakana*
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおり、ベビーカー購入を検討中です。A型を検討中で、軽量で折りたたみやすく、使いやすいものを探しています。グレコに興味があり口コミを知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
ベビーカーの購入を検討していますが、どれが良いのか全くわかりません(>_<)

元々は甥っ子が使用しているB型を乗れる月齢になる頃に譲り受け、それまでは抱っこ紐の予定でしたが、いずれ2人目の子どもを授かりたいのなら1ヶ月から乗れるベビーカーがあった方が子ども2人を連れてのお出掛けがしやすいのでは?と考えA型を購入しようかと思っています。
現在もベビーカーがないと外食する際に座敷や広めのソファー席があるところを探さないといけない為少し不便を感じています。

我が家が購入にあたり重視する点は以下です。
・車への積み込みがしやすい軽量のもの
・片手で広げてたためるもの
・押しやすく小回りがきくもの
・たたんだ状態で自立するもの

ネットで調べてグレコが少し気になりましたが、口コミに勝る評価はないと思い質問させていただきました。
実際に使用されているものの使いやすい点や使いにくい点を教えていただけるととても助かります!
育児で忙しいところすみませんがよろしくお願いしますm(__)m

コメント

バルバレスコ

うちはコンビのめちゃカルです!生後1ヶ月から使える両対面式です。すごい軽いし自立します。マンション4階でエレベーターないですが、抱っこしながらベビーカー持ってあがれます。上の子が産まれた時に購入して、今下の子も乗ってます。下の子、抱っこの時は上の子も乗ってます。周りも同じ率高いです。

• *nakana*

*nakana*

コメントありがとうございます!
    息子が入院してしまいお返事が遅くなってしまって申し訳ないです💦

メチャカル気になってました!
    軽さが商品名になるなんてどれくらい軽いんだろうと思ってました!
    私が求めるものは全てクリアしてそうですね!
    早速主人に相談しようと思います、ありがとうございました!(^○^)

• 9月8日
バルバレスコ

追記です。片手で畳めます👍

もちもちきなこ

私もコンビのメチャカルおすすめです。かなり❣️
私自身コンビのディアクラッセを使っていますが少々重いかな?という感じです。
メチャカルハンディにすればよかったなぁ、と、、
製品名は確か
コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディ α エッグショック です!エッグショックはCMでも宣伝されてましたね。軽いベビーカーにありがちな振動から、生まれたての赤ちゃんの頭を守ってくれます✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎

メチャカルは、ファーストとハンディ2種類ありますが、ハンディのがいいです。オート4キャスで、とても押しやすいです!しかも4.4キロと、名前の通り軽いです。
ハイシートで、底冷えする冬、夏の照り返しの暑さから赤ちゃんを守ってくれます❣️仕事柄、各社のベビーカーを試す事が多いのですが、一番おすすめです。

• *nakana*

*nakana*

コメントありがとうございます!
    息子が入院してしまいお返事が遅くなってしまって申し訳ないです💦

きなこもにさんもメチャカルがおすすめなんですね!
    エッグショックのCM見ました、赤ちゃんの頭を守ってくれるのは重要なポイントですね!
    ハンディの方がいいんですね、見てみます!
    いろんなベビーカーをご存知の方のご意見大変参考になりました、ありがとうございました!(^○^)

• 9月8日