※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii28
ココロ・悩み

彼との別れの理由について友人に相談したら、子供が侮辱された感じで腹立ち、周りからの意見に迷いを感じています。我慢すべきだったのか、正しい決断だったのか迷っています。

先日友人に言われた言葉が引っかかって
モヤモヤしてます。

バツイチ 子供1人(元奥さんに親権あり)の方と
付き合っていて デキちゃったをし
お互いに実家暮らしなので
貯金をして自立できるまでは籍を入れず
ちゃんとできてから籍を入れるとゆう事になってたのですが、
色々あって別れ 未婚のシングルになりました。

その別れの原因になったのが
臨月で出産間近の私に彼は
彼)予定日いつやったっけ?
私)〇日やけど?ん?
彼)××日に産まれてほしいな~。
私)何でなん?その日にち好きなん?
彼)〇〇(前の子)と同じ産まれ日やから!
俺忘れっぽいし××日なら忘れへんし!
同じように〇〇(前の子)も祝ってやれるし!

ふざけんなよ!今お腹の中にいるこの子はなんやねん!
赤ちゃんをバカにされてるとしか思えず
一気にイラつき そして一気に冷め。
喧嘩になり 別れる 俺は別れない。の言い合いをし
そんな事で別れられるわけないやろ。
子供の事考えろよ。父親おらんとか可哀想やろ。
そんな別れたいんやったら俺に親権くれや。

もう腹が立ちすぎて妊婦なのに、、臨月なのに、、
怒鳴りまくりで
今までずーっと我慢していた
付き合ってからも 妊娠してからも
彼のLINE Facebook などのアイコンは
ずっと前の子の写真のまま変わらず
妊娠してからはLINEをするのも嫌になった事や

妊娠してから夜の営みを断ったら
風俗行ってもええねんな。もうええわ!って言われた事など
溜まりに溜まってた事も爆発して 一方的に別れました。

その事を先日友人に何で別れたのかと
しつこく聞かれたので軽く大まかに話したところ
え、そんな事で別れたん?!いや、それはないやろ。
子供が可哀想やん。我慢が足りなさすぎじゃない?など
散々言われてしまいました。

やはり周りからしたら
そんな事なんでしょうか?
私は子供が侮辱されたように感じ腹が立ち
別れたのですが、、我慢すべきだったんでしょうか?

もうなにがなんだか分からなくなってきて
自分の決断が正しいのか悪いのかわかりません、、

コメント

ーーー★

私でもそれは別れますね...
前の子にも罪はありませんが誕生日同じなら忘れないってはぁ?ってなります😡
わが子なら誕生日覚えれるだろ!ってなりますしね(>_<)
LINEやFacebookのアイコンは仕方がないというか我慢しなきゃいけないとこなのかなとは思いますがいい気はしないですよね。
私も子父がバツイチ子持ちの男でしたが携帯の待ち受けはいつもあっちの子供でそれを見せびらかしてきて(3人いるので3人とものやつ)内心はいい気はしませんでした💦

  • mii28

    mii28

    前の子や奥さんに罪は無い。
    わかってるんです、、わかってるんですが…
    誕生日が同じなら忘れないって
    前の子はわが子だから覚えてるんでしょ?
    なのに、なぜこの子の誕生日は忘れる前提?
    同じわが子なのに何で?って思って
    もーイライラしちゃいました(><)

    そうなんですよね。わかってるんです。
    知ってて付き合ったんだから我慢しなきゃ。って
    わかってるんですけど やっぱりいい気はしなくて…
    今まで気にしてなかった事なのに
    初めての妊婦でナーバスになって
    そうすると急に気になりだして(;_;)💦

    わざわざ見せびらかしたりとか
    いい気しないって思わないんですかね?(><)💦

    • 9月7日
  • ーーー★

    ーーー★

    わかってる気持ちわかります(´;ω;`)
    複雑ですよね...
    わが子が可愛い気持ちもわかるんですが分け隔てなくしてもらいたいというか...
    わが子は同じなので忘れる前提とかほんと腹たちますね!!💦
    妊婦さんじゃなくてもモヤモヤしますよー😭
    男の人はデリカシーないんだと思います(>_<)
    見せびらかして自慢したいのかなんなのか...うちの子供写真なんて撮らなかったくせに!と思いました😡

    • 9月7日
yheママ

今まで我慢してて嫌だと思っていたならこれから一緒に居ても辛いかもしれないですね(>_<)
そんなことかどうかは当人が決めることですよ。
私は図々しい性格でしたのでバツイチ子ありの方と同棲していましたが、家に子供の写真も飾ってましたし、ベットも元嫁と使っていたものでしたが友人に言われるまで何も思わなかった位です。言われてもそうだね、位にしか思わなかったです。

我慢してもいつかまた爆発すると思います💦

  • mii28

    mii28

    そうですよね。
    我慢しててそれでも嫌だと思って
    でも、我慢してたら
    きっと結婚しててもいずれ爆発してたかもですよね(;_;)

    • 9月7日
nm.y

彼の言い方もありますよね。
デリカシーがないんですよね。
男の人って。。。

ただ、子どもを侮辱したわけではないかなと思います。(>_<)
彼にとっては前妻さんとのお子さんもmii28さんとのお子さんも大事な子どもに変わりないですよね。

アイコンが前妻さんとのお子さんなのが嫌な気持ちも凄くわかります!
それを素直に伝えたらどうですか?

もうすでに別れてしまったのなら今さらかもしれませんが、、、。

  • mii28

    mii28


    もしそう思ってたとしても
    わざわざ言わないでほしかったな…と(;_;)

    前の子に罪は無いって事はわかってるんです。
    だけど、1人目は離れてても覚えてられる
    なのに何で?2人目は覚えられないの?
    2人とも同じあなたの子供なのに?
    っとゆうなんとも言えない気持ちになって
    頭にきてしまって、、(;_;)

    アイコンに関しては
    前の子の事に関しては触れるな。と言われてて
    相手がいくらあの子はああやったこうやった
    って話をされても
    子供に罪は無い。と言い聞かせながら
    そうなんだ。へぇー。っと聞き流してたので
    なかなか言えずでした、、(;_;)

    • 9月7日
かなん助

前の子と同じ誕生日で
覚えやすいって…私も無理です^^;
なんかおまけみたいというか^^;

はぁ?ってなります

バツイチで前の子供さんの事も
あるとは分かっていても
前妻の子は前妻の子として
大切にすればいいと思うし
自分の子は自分の子として
大切にしてほしいものです

  • mii28

    mii28


    そうなんです!(><)
    この子はなに?2人目やから?ついで?
    いったい私とこの子はなんなん?って
    思ってしまってつい…プチんっと(>_<;)

    大切な気持ちはわかるから
    大切にしてる事は全然いいんです。
    でも、それをわざわざ口に出してほしくなくて
    わざわざ比べられたくなくて…(;_;)

    • 9月7日
りぃ

旦那もバツイチ子供元嫁です。

子供には罪ないですけどね。。。分かってるんですけど、嫌なんですよね💦
誕生日…わたしの子供も元嫁との子供と3日違いです。それでも複雑です。義実家のみんなも余計忘れないだろうなと。

思っていてもいい忘れられないそんなの分かってます。でも、それは言わないで欲しいと心の中で思ってほしいと伝えます。
それでも治らないなら、結婚はわたしも考えます。わたしも心が狭いようです

  • mii28

    mii28


    子供には本当に罪は無いって事は
    わかってるんです。分かってるんですけど、、
    やっぱり比べられたり
    誕生日は一緒がいいとか言われると
    いくら罪は無いと思ってても…ちょっと…(;_;)

    前の子にも自分の子にも罪は無いのだけど
    3日違いとかも複雑ですよね(><)💦
    やっぱりこの日か~ もう何歳か~とかって
    思い出してしまいますもんね(;_;)

    忘れろとは言いません。
    ただ言わずに心で思うだけにしてほしかった。
    比べないでほしい。
    でも、前の子の事に関しては口出しするな。
    元嫁はこうやったああやった。
    反論したら治るどころかキレられるって感じでした(;_;)

    りぃさんが心が狭いなんて
    そんな事絶対にないですよ!💦

    • 9月7日
deleted user

私の主人もバツイチ、子どもあり(元奥さんに親権あり)です。

ご主人?元彼さん?にとっては、元奥さんとのお子さんもmii28とのお子さんもご自身の子どもであることに変わりはないので、同じくらい可愛いと思ってるんでしょうね。ご主人の発言はそこまで悪気はないと思います。
誕生日同じだったら忘れない、とかはどこまで本気でおっしゃってるのかわかりませんが(^_^;)

なので、mii28さんがお怒りになる部分も理
解はできますが、別れるほどではないかなと個人的には思います。
バツイチ子持ちの方と付き合うと、元奥さんとの子どものことはやっぱり切り離せませんし、受け入れられないのであれば、やはりその方とのご縁がないってだけだと思います。

  • mii28

    mii28


    子供や前妻の方に罪が無いって事は
    本当によくわかってるんです。
    わかってるんですけど、
    初めての妊娠でナーバスになってて
    今までなら流せる冗談にもイライラしてて
    キレてしまって、、

    妊娠中に切迫早産で絶対安静になったりしてて
    初産だったので尚更ナーバスになってて
    普段なら理解していたんですが
    その時にはもうブレーキがきかず、、

    そうですよね。
    縁が無かったってことですよね。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠までどれくらいのお付き合いがあったのかわかりませんが、私は今の主人と出会って2回目のときに子どもがいることを聞きました。彼は子どもを溺愛してたのでそれも含めて好きにならなきゃなーと思ってました。
    前妻との子どもとも付き合っている頃から会ってますし、結婚した今でもうちで晩ごはんを食べたり、泊まったりしてます。それに、今度生まれてくる赤ちゃんについても母は違えど兄妹なので楽しみにしてくれています。

    皆さんのコメント見てると、あんまりこういうケースはないのかなーとも思いますし、私の知人でバツイチ子持ちの人と結婚してる人もやっぱり前妻との子どもとは接触ないケースがほとんどなので何とも言えないですが😓
    ご縁があれば、またいいタイミングで復縁とかもあるかもしれませんし。思い悩まず、過ごしてください。

    • 9月7日
ゆい

ご自身の決断が分からないとのことですが、mii28さんが別れて良かったと思っているのならそれで良いんではないでしょうか🤗
それとも後悔の気持ちがあるのでしょうか?
他人の意見は所詮他人の意見です😌
「こういう意見もあるんだな」って思うくらいで良いと思いますよ(´・ω・`)
御友人も同じ経験をされるとまた意見が変わるかもしれませんし、第三者の意見に振り回される必要は無いです😊
それよりもお子さんと楽しい日々が過ごせる事が一番です💓

それにしても前の子と同じ誕生日が良いなんて。
それを臨月のmii28さんに言うなんて。
無神経にも程があると思いました!!
そもそもmii28さんが妊娠した時点でアイコン変えようよ…って思います😅
たかがアイコンかもしれませんが、mii28さんが目にするところですし、そこは気を使ってくれよって思いました。
産まれたら変わったのかもしれませんが…
でもプッツンきちゃいますよね😤

  • mii28

    mii28


    コメントありがとうございます!
    後悔はしてなかったんですが、
    友人に言われて少し考えてしまってて、、
    でも、よもたんさんからのコメントを読んで
    少し気持ちが楽になりました(*^^*)
    そうですよね!第三者の意見に振り回されるのではなく、
    こうゆう意見、こうゆう考えもあるんだな。
    ぐらいで思うようにします(*^^*)
    他人の意見に振り回されるんじゃなく
    子供との時間を大切にして
    沢山の愛情を注いで楽しく過ごすように頑張ります💕

    さすがに切迫早産の安静も経験して
    臨月の産まれる間近に言われたのは
    ズシッときちゃいました😣💦
    前妻の子が大切なのはわかるんだけど、、
    やっぱり毎日LINEするたびに目にするし
    もうなんとも言えないモヤモヤで
    毎日過ごしてました😓

    • 9月8日
deleted user

とんでもないカスですね。貴女の選択は正しいです。